結果気にしない

ロックバンド「Vas of Atum」ベースのMIKAです。

今、ブログで『叶えるシリーズ』というカテゴリーで記事を書いてる。

4つの『叶えるシリーズ』を同時進行で実行中だけど、最後まで出来るかどうかはわかんないし、バイオリンの演奏も本当に出来るかどうかわかんないよね。

叶えるシリーズだけど、叶うとか、結果が成功するか、最後まで出来るか・・・とか関係ない。

やりたいことをやることが大事!!!

でも、昔からこんな考えじゃなかった。

昔は、、、例えば、ギターを始めようと思った時、

ちゃんとギターを弾けるようになる自信がなくて、始めることに躊躇した。

「上手く弾けるわけない」とか
「こんな年になって」とか
こんな風に考えるのって他人の目が気になってる感じだよね。

他人は自分のことをそんなに見てるわけじゃないし、何を始めようと誰も何も思わないのに、何を他人の目を気にしているのか・・・自意識過剰なのか? 笑っちゃう(*^^*)

結果を気にしちゃうと、
「上手く弾けるわけない」
「こんな年になって」
「時間がない」
「お金がない」
と、出来ない理由、やらない理由ばかりが出てくる。

ホントはやりたいのに、やらない理由を考えてやらないんだよね~。。。

でも、MASAがよく言うんだよ。「結果じゃない。表現することが大事」って。

初めて聞いた時は驚いた!

え?出来なきゃ意味ないんじゃ?・・・と思ってた。

でも、しょっちゅうこの言葉を聞いてると、だんだん「そうだな~。やりたいことやんなきゃ意味ないな~。」って思うようになった。

で、よくよく思い出せば、大好きなパソコン、大好きなダンスは「結果」とか「成功するか」とか考えてやったことないんだよね。

ただただパソコンを操作するのが楽しい!

ただただ踊ることが楽しい!

出来るとか出来ないとか関係なかったな~って。

すべての物事に対して同じことが言える。

やりたいことをやればいいだけ。

こんな考えになると出来ない理由、やらない理由を考えることは無くなった。

その代わり、何をどうやりたいのか、どうやったら出来るか、ばっかり考えるようになった。

だから、今、生きてるのが楽しい(^O^)

募集!

ドラム & キーボード 募集中!

動画、写真撮影ボランティア募集中!

「メールはこちらをクリック」から連絡をください

 

ラジオ配信

ラジオ『Axis in My Radio』
YouTubeチャンネル『まったりVas』で毎週金曜日22時頃配信中

Axis in My Radio

 

Vas of Atum 最新ライブ動画

2020.8.9(日)CRAZY BASEMENT in 熊本Django

『 Black Noble 』