裏切り者へ

どうも、ギターのMASAです。

今回は、正気で記事を書けそうにない。

言葉が汚くなったり荒くなったりすると思う。

グリーンという裏切り者について。

今回ばかりは、さすがに許さないし許せない。

というか、本当に許す許さないの次元ではなく関わりたくない。

こいつは正真正銘のクズである。

いつもは詳しい内容については端折っているが今回は書けることは全部書く。

先に言うと、俺自身も許されざることをした。

だが、この件に関しては別に何と思われようが関係ない。

ただ俺が前に進むために書いている。

事件の内容

事実だけ書くと

「グリーンが約束破ったので携帯一日没収したら、トイレで隠れて予備の携帯使ってた」

こうやって書くとかわいい気がするが、全っ然そうじゃない。

実はこれ、約束を破ったそばから、さらに2つも約束を破りつつ裏切った行為。約束の内容は後述。

しかも、裏切りが発覚したらまず”言い訳”と”こっちに責任転嫁”というゴミみたいな態度。

それに、これはあくまで堪忍袋の緒が切れるきっかけとなった事件。

過去にも、めっっっっっっっっっちゃ繰り返してきとる。もっとひどいのもあった。

そういういろんな積み重ね。多すぎて割愛。

その日、俺は生まれて初めて女にビンタを一発お見舞いした。

約束の内容

一応、その約束の内容と理由なども書く。

・トイレに携帯を持って行かないこと

理由:不潔だし気持ち悪いため。

罰則:まさがグリーンの携帯を持ちう●こし返す。

経緯:元々みかは、トイレに携帯を持ち込むグリーンに度々注意していた。案の定、グリーンがう●こ中に携帯をトイレに落としたため、グリーン本人が「二度と持っていかない」と誓う形でみかと約束。その後、帰宅する時にグリーンが決まって長時間トイレに籠っている事をみかが不審に思い問い詰めたところ、トイレ内で携帯を触っているという裏切り行為が発覚し罰を科す

・休日の通信や生配信活動は12時まで

理由:長時間にわたる通信、生配信音による睡眠の被害があったため。また、通信や配信ではないものの、グリーンが過去に2件ほど犯罪事件に巻き込まれているため。

罰則:約束破った次の日、携帯没収。

経緯:みかと俺はこれまでのグリーンのことから、通信によって深夜に特定の人間と関わる事で何らかの犯罪事件に巻き込まれるのではないかと懸念していたためグリーンも納得し約束。犯罪事件に関してはグリーンのプライバシーがあるのでオブラートに包むが、知人と詐欺サイトの2件。また、約8時間にわたる生配信による「みかと俺が個人情報(たとえば本名)を出さぬよう静かにする協力のストレス」や「配信音によるみかの睡眠の妨害」などの問題が発生したため、配信への協力の条件としてグリーン納得のもと約束となる。

事件の流れ

事件発生

グリーンが通信しながら12時オーバー。グリーンは直ちに謝罪したが、ほんの2~3秒くらいのオーバーだったので、その場で遅れた理由を聞くと「雑談してるだけだからいつでも終われるという油断があり、ボケッとしていて時計の針が1分遅れているように見えた」。大体そんな感じだったと思う。

その後、グリーンから「罰が重いので軽くしてくれ」という直談判が。

しかし、俺は「ちゃんと罰受けるつもり無いならさっきの謝罪なんだったん?だいたいこっちの約束の要求を破った状態で要求してくんなよ。ていうか、罰を軽くすることで何の解決策になるの?」と聞いた。

グリーンの回答は「いや、ゲームのノルマあるし、一日没収はちょっと…。半日、それがダメなら2分だけでもやらせて。」と言っていたと思う。

つまり

「自分にとっては約束よりもゲームのノルマの方が大事なんだから、罰を軽くしてもっと破りやすくしてよ。」俺にはこう聞こえるんだが。

…●ねばいいのに。

それから当然ブチギレつつもちゃんと反論(というか論破)して、グリーンも頭が冷えた様子で謝罪してきた。

反論の内容は大体「今は約束の内容については話してない。お前が破ったのが問題なんだから、文句言うんじゃなくて次にちゃんと守れるように解決策の提案をするのが筋だろう。だいたい両者同意の上で約束してるのに都合悪くなったからって要求押し付けてくんな。」的な感じだったと思う。

その後、グリーンは「却下っぽいけど、諦めるな!みたいな心情だったわw」みたいなことをほざいていた。

謝ったからその時は笑って許してたけど、これ書いてる今は思い出すだけでもムカつく。

まさかこの謝罪も裏切られることになるなんて、裏切るような人間だったなんて、この時は全然発想にもなかった。

ほんとに許さなきゃよかった。信じなきゃよかった。

ふざけんなこのクズが。

裏切り者へ

さて、実はグリーンの謝罪とクソみたいな要求を受けて罰は少し譲歩していた。

謝罪して反省していると思っていたし、休日に没収するのもかわいそうだろうということで、その次の日の平日に没収にしたのだ。

俺とみかが家に着くとグリーンはトイレに入っていた。

なんか嫌な予感がした。

急いで、グリーンがいつも予備の携帯を置く場所やら充電する場所やら片っ端から探してみた。

どこにも無い。

みかが直接トイレ開けに行こうとしたので、俺は「もう一回探してみよう。」と言ったが、みかはそのままグリーンが入っているトイレへ向かった。

戻ってきたみかの第一声は「現行犯。」

みかはつづけた。「トイレ開けたらグリーンがサッと携帯をズボンの中に隠し『いま(トイレに)入ってる。』と言ったので、『ズボンの中、光ってる。出せ。』と言ったら、観念して携帯出したから『それ、どういうことかわかってるよね?』と言ったらグリーンが『わかってる』と言った。」

そう、グリーンは俺らの思いやりややさしさに付け込み、予備の携帯で、それもトイレで二重の裏切り行為に及んでいた。しかも、謝った次の日に。

俺は耳を疑う内容を聞きながら『本当なのか?』『まだ信じられない』『なんでそんなことしたの?』『また裏切られた』など色々なことが頭の中を駆け巡った。

同時に体から高校生の頃にいじめられたときの感覚が呼び覚まされた。

イヤ~な感覚とともにじんわりと変な汗が出て、体温が高くなっていくのに背筋が凍る感じ・・・。とにかく、この場にいたくない。どこかに逃げだしたいような意味の分からない気持ちだった。

俺は、そこまでグリーンを信用していたわけではないと思う。が、謝罪した上でそれを裏切るような人間だとはさすがに思っていなかった。

俺はそのまま部屋にもどった。

修羅場

グリーンがバツの悪そうな顔でヘラヘラ笑顔を受かべながら戻ってきた。

俺「…なに笑ってんだよ?」

グリーン「苦笑い。」

その一言だけ残してグリーンは逃げるように部屋を出た。

ヘラヘラ笑って謝罪も無しですぐ逃げる。ふざけんなよゴミが。

グリーンを呼び戻し即家族会議が始まった。

感情的になったのであまり記憶が無いので順番は定かではない。

グリーンが裏切った理由を聞いたところ「もう一個の携帯あったからトイレでやればバレないかなーって思って。」

そんな軽々しい理由ですべてを裏切ったのか。

みかが「良心の呵責とかもないわけ?」と聞くと「悪いことではあると思っていたけど悪意はなかった。」と答えたと思う。

俺は「目ぇつぶれ」っつって本気ビンタ一発かました。

そっからなんで悪いのかの説教、俺が裏切られた感情や感覚を言葉にしてぶつけた。

ずーっとうつむいているのでいじけてんのかこいつと思い「今何考えてんの?」って聞いたら「そっちの感情がよくわからん」とか「そもそもルールが無ければ破らずに済む」とかぬかしやがった。●ね。

そっからも永遠に反論してたら、ふとなーんか最近のことを思い出してしまった。

「『グリーン最近頑張ってるから何かおいしいもん買って帰ろっか。』とか『グリーン変わってきたよねー。』みたいな会話してたけど、やっぱりなんか違ったみたいだねー。」と言ってたらなんか悲しくなってきて涙でた。

するとグリーンも泣いて謝りだした。

なんでこっちの気持ちわかんないのに泣いてるのか聞くと「なんかそういう話を聞いて涙がこみ上げてきた。」と言いだした。

うっせーよ、ボケが。

信用を裏切ることが相手を傷つけるっつー学びなんか義務教育までで終わっとけや。というか、相手を大事にしてたら考えなくても普通にわかる。

クソ安い涙だよ。

グリーンは四日間携帯没収の刑に決定した。

俺の体に現れた異変

グリーンに裏切られ、変な汗かき涙をこぼしたのだが、それだけでは終わらなかった。

その日、裏切られた怒りで俺の体にやべー症状があらわれた。

突然下痢になり、歯磨きでいきなり大量出血が。

たぶん、というか絶対にストレスが原因だと思う。

怒り過ぎて歯ぐきから大量出血したことある人を俺以外に見たことも聞いたこともない。

裏切りとは相手の心を殺す行為なんだなと思った。

現在も処刑執行中

現在、グリーンは四日間携帯没収の刑に処している。

「この四日間で裏切ったらマジでぶっ殺すぞ」と伝えてある。グリーンからも4日間サンドバックOK宣言を頂いている。

さっき調子に乗ってルール改正をのたまってきやがったので「やんのかゴルァ!」と恫喝かましといたら謝ってきた。なんなんだコイツは…。

さて、この記事の結論から言おう。

俺は新たな場所へ行かなければならない。

グリーンからのひどい裏切りやここでは言えない損害などが多すぎる。こんな奴とは一緒にいたくないし、むこうもそうだろうと思う。

この記事3日間ほどかけて書いたから最後の方は冷静になってた。

でも、いくら冷静になっても、これからは許すということはない。

以上。

 

 

ライブ情報

2022.9.11(日)
Live
『PSEUDO AGGREGATION』
in 熊本Django

※ツイキャス同時配信ライブ

詳細はこちら

 

Vas of Atum 最新ライブ動画

2022.7.23(土)Live『狂喜乱舞』 in 熊本Django



ラジオ配信

ラジオ『Axis in My Radio』
YouTubeチャンネル『まったりVas』で第1・第3金曜日22時頃配信中

Axis in My Radio