ページビュー

ロックバンド「Vas of Atum」ベースのMIKAです。

MASAにいいアイデアを貰った(^O^)

叶えるシリーズをブログに書く!っていうこと。

面白そう!!!ということで、私も早速考えてみたよ!

まず、1つ目の叶えたいことは、このブログのページビューを伸ばす!

このブログを始めたのが、2019年9月でページビュー数が↓の表のようになってる。

年月ページビュー数
2019年9月867
2019年10月1297
2019年11月522
2019年12月345
2020年1月544
2020年2月376
2020年3月744
2020年4月359
2020年5月261
2020年6月290
2020年7月236
2020年8月449
2020年9月357
ページビューグラフ

2019年10月が謎にページビュー数が多いのが不思議だけど、書くことなくて更新頻度が落ちていくとともにページビュー数も落ちてる(@_@)

ページビュー数の目標は2020年9月が357だから、10倍の3570を目指そう!!

そのために私は何をしたいか、、、

1.毎日ブログ更新!
2.ブログを見やすくする
3.ブログ内を回遊できるようにする

とりあえず、今思いつくのはこれぐらいかな~。。。

ネット業界で
アクセス数やページビュー数を伸ばすためには毎日更新
は当たり前のように言われてるけど、私もそう思う。

私はいくつかブログを持っているけど、どれも毎日更新していたわけではない。

1ヶ月に1回とか気が向いた時に更新していたんだよね。

で、ある日「毎日更新してみよう!」と思ってやってみたら、アクセス数やページビュー数がグングン上がっていったんだよね。

あるブログでは、Google検索でも上位表示されるようにもなったし、毎日頑張ってるブログは評価されるんだな~って実感した(^O^)

だから、とりあえず毎日ブログ更新をやってみる!

何を書くか迷うし、更新できないこともあると思うけど、出来る限りのことはやってみるよ♪

毎月、やったこととか、ページビュー数がどうなったかとかの進捗報告をしていくよ(^O^)

お楽しみに~~~♪

 

 

ライブ情報


ライブは未定です


 

Vas of Atum(現:VARS) 最新ライブ動画

2022.9.11 Live『PSEUDO AGGREGATION』 in 熊本Django