ロックバンド「Vas of Atum」ベースのMIKAです。

最近の私のお気に入りは・・・

ファミリーマートの「のむヨーグルトクリーミープレーン」(^O^)

初めて見た時、「ホントにクリーミーなんでしょうね!?」と疑いつつ買って飲んでみたら

ホントにクリーミーだった!!!

大体パッケージに書いてある文言は信用できないことが多いけど、これはホントにクリーミーで感動したな。

それからハマってしまって毎日飲んでる♪

 

さて、本題のGPS!

以前、GPSを買ったことを記事にしたんだよね。

↑このGPSは靴に入れとくんだけど、まぁ、3日に1回ぐらい充電してる。

今まで活躍する機会がなかったけど、この前とうとう活躍してくれたよ!

最近、おばあちゃんはコロナに罹ってからというもの、元気がなくなってヨボヨボと歩いてたから、もう1人で外に出ることはないかな~?と思ってた。

でも、最近やっと調子よく元気になってきたみたいで活発になってきた。

この前、仕事から家に帰るとおばあちゃんの姿がなかった。

すぐに家族に聞いてみると「表にいるんじゃない?」と言うが見当たらず。

まさか…と思い早速GPSのアプリで現在地を調べてみると、、、

いた!ちょっと離れたコンビニに!

こんなとこまで1人で行ったんだ!

車でそのコンビニまで行ってみたけど、いない。

一度GPSアプリのページを更新。すると、おばあちゃんはさらに数10m移動してた。

更新してみてよかった~。

コンビニの駐車場に車を駐車して、走って追いかけた。

おばあちゃんに「帰り道わかる?」と聞いたら、「わからん」と、、、車で来て良かった。

それにしても、GPS!スゴイね!一発で見つかるから!

これで非接触型の充電器だったら、もっと楽でいいのになぁ。

充電するの忘れてて、おばあちゃん失踪の前日、なんと充電ゼロ!

で、慌てて充電したその日に失踪だったからね。

そういうのを防ぐために非接触型充電器の開発に期待。

でもめっちゃ便利なアイテム(^O^)

オススメだよ♪

 

 

ライブ情報


ライブは未定です


 

Vas of Atum(現:VARS) 最新ライブ動画

2022.9.11 Live『PSEUDO AGGREGATION』 in 熊本Django