ダンス大好き

ロックバンド「Vas of Atum」ベースのMIKAです。

私の大好きなものシリーズ2。

子どもの時からダンスが大好き!!!

私の一番古い記憶・・・3歳ぐらいの時にテレビの真ん前に座って、超近距離でバレエを見ていた。今でも覚えてる。

で、親に「バレエをやりたい」と頼み込み、バレエを習い始めたんだよね。

親に送迎してもらわないといけない距離だったんだけど、親が送迎に疲れちゃって、小学校2年生の時に辞めさせられたのよ~(TOT)

1週間ぐらいずっと泣いて暮らしてた・・・。

見兼ねた親が私が1人でも通えるバレエ教室を見つけてきた。

もう最高に嬉しかったよね~(^O^)
週4回通わせてもらった!!!

大人になったらバレリーナになるんだって信じてた。

中学・高校と新体操部に入り、踊る生活をしてたの。

高校の時は「楽しく踊る」なんてことが出来なかったけどね。。。
踊るっていうより試合に勝つために練習してたから。

練習時間も長いし、バレエ教室には通えなくなった。

勝つための練習だし、バレエは出来ないし、、、つまんないよね。

つまんなくても部活を辞める勇気はない。

高校卒業したら、またバレエをしようという希望を胸に頑張ってたけど、ある日腰の骨がボキッといって椎間板ヘルニアになってしまった~!!!

もう腰曲げるのも痛かったけど、練習もしたし、試合にも出た。

でも、バレエは出来ないぐらい痛かったから諦めたんだ~。

10数年経ったら痛くなくなったけどね。

バレエやダンスってやっぱり大好き!

ギターやベースを始めた時、子どもの時から踊ってたからリズム感はバッチリでしょう・・・と思ってた。

しか~し、楽器弾く時ってダンスとリズム感が微妙に違うんだよね~。

楽器の方がリズムが細かいというか、、、ちょっと表現できないけど、楽器の方が難しい気がする。

ここ数年は「やりたいことをやっていく」って決めたから、ダンスもやっていくよ~!!!

人生って面白いよね(^O^)

 

 

ライブ情報


2024.3.24(日)

『ツイキャス同時配信ライブ』
熊本Django

OPEN 18:00 / START 18:30
ADV ¥1,700 / DAY ¥2,000
※別途1ドリンク ¥600
ツイキャス配信 ¥1,700

ツイキャス同時配信ライブ


 

Vas of Atum(現:VARS) 最新ライブ動画

2022.9.11 Live『PSEUDO AGGREGATION』 in 熊本Django