PayPayデビュー

MIKAです。

電子マネーはnanacoだけを使っていた。

スマホ決済って、○○Payがたくさんの種類があって、「どれがいいのかな~?」と悩んでて、なかなか決断できなかった。

でも、この前、50000円ぐらいの支払いがあってPayPay対応だったから、キャッシュレス還元を目当てにPayPayを使ってみた!

スマホにインストールは簡単だけど、チャージとかどうするんだろう?って結構悩んだ。。。

一番簡単そうなセブン銀行でのチャージに挑戦!

セブンイレブンに行く前に、チャージのやり方の動画を3回ぐらい見た。
実際チャージしてみたら3回も動画見る必要なかったな、と思うくらい簡単だった(^o^)

支払いの時は「初めてPayPay使う」って言ったら、お店の人も親切に教えてくれた(^o^)

使ってみると面白い!
お店に行く度に「ここPayPayで払えるかな?」って思っちゃう。

世の中進化したよね~!!!
スマホで支払いが出来るってスゴイね!

でも、出来ることなら1つの種類がいいな。

クレジットカードやポイントカード、電子マネー、スマホ決済って色んな種類があって、色んなサービスがある。

カードもたくさんになるし、nanacoやPayPayとかあっちこっちにお金が散乱しそう。

 

明日は今年最後のライブ!

楽しむぞ~~~\(^o^)/

良かったら観に来てね~♪

https://vasofatum.jp/live/2019/jump.html

 

 

ライブ情報


2024.4.20(土)

『ツイキャス同時配信ライブ』
熊本Django

OPEN 18:30 / START 19:00
ADV ¥1,700 / DAY ¥2,000
※別途1ドリンク ¥600
ツイキャス配信 ¥1,700

ツイキャス同時配信ライブ


 

Vas of Atum(現:VARS) 最新ライブ動画

2022.9.11 Live『PSEUDO AGGREGATION』 in 熊本Django