2023.7.29ライブ終了♪-ライブ後のメンバーの感想

ロックバンド「Vas of Atum」ベースのみかです。

2023年7月29日(土)に熊本Djangoでのライブ終了。

今回のライブは、なんと!生ドラム!

今まで、やっち、まさ、みかの3人で活動してきた。

いつかはドラムが入るだろうとは思っていたけど、縁あってドラムのかずぅがやってきた。

かずぅはバンドでの初練習から、ライブまで1ヶ月半ぐらいの期間しかないのに頑張ってくれたんだよ。

私たちはオリジナル曲しかやらないから、かずぅにとって全部知らない曲。

なのに短い期間によく頑張ってくれた(^O^)

 

さてさて、ライブの宣伝でコースターを作り、ライブハウスに置いてもらったわけだけど、その宣伝の効果はいかに?

コースター作りの様子はこちら↓

ライブハウスに置いてもらう様子はこちら↓

 

コースターやミニチュア看板からWebサイトを閲覧してくれた人数は・・・

ZERO~!

 

そして、そして、頑張ってライブチケット取り置きシステムを作ったんだけど、そこから申し込んでくれた人数はいかに?

取り置き申し込みシステムを作った様子はこちら↓

 

こちらも

ZERO~!

 

何をしても「0」だと意味ないと思うでしょ?

そんなことないのさ!

このライブでなんとファンが出来たのだ~(^O^)/

その方に、一生懸命、一生懸命、一生懸命作ったそのコースターをプレゼントすることが出来たのよ♪

アンコールまでしてもらって大感激!

初のアンコールよ♪

アンコールなんて無縁だと思ってたから、当然準備してなかったけどね。

本当にありがたいし、もっと頑張ろうと思った。

 

それと、「Vas of Atum」としては、このライブが最後!

今後は改名して「VARS」(ヴァース)として活動していくのだ!

かずぅも入ったし、4人で突き進んでいくよ。

改名日はキリの良い2023年8月1日にしよう(^O^)

 

それでは、ライブ後のメンバーの感想です!

 

やっち(Vo.)
VASとしての最後のLiveでした。現時点で自分のやりたいことすべてを出すことができました!!!そして、暖かく盛り上がっていただけた方々とも出会え、まさかのアンコールまでいただくことができました!本当に幸せな時間でした!!!新しいステージに向かう我々をこれからも、どうぞよろしくお願いします!!ありがとうございました!

 

まさ(Gt.)
新ドラマーかずぅをサポートに迎えたVas of Atum最後のライブが終わりました。
正直に言います。
自分のプレイ、トーク、パフォーマンスが散々なものでした。
すべて自分の準備不足が原因です。
チケットを購入していただいたお客様、対バンの皆様、メンバーのみんな、本当にすいませんでした。
ダラダラ説明しても言い訳になるだけなので、割愛します。
ただ、より良くするために挑戦した結果であることは断言できます。それが全部、裏目に出てしまいました。
そういった意味で準備不足でした。
ちなみに、、、
チケット売上目標100枚達成ならず!(結果は4枚売上!買っていただいてありがとう!)
ただ、試合には負けましたが勝負には勝った気分です!
なんとファン第一号・第二号の方が爆誕しました。
本当にありがとう〜〜〜!!
なんと既に、次のライブのチケットを予約していただいています。
「演奏だけじゃなく人柄も込みで大ファンになった!」なんて嬉しいお言葉もいただきまして・・・。
いやー、ファンって存在してくれているだけで励みになるんだね。
ファンは絶対、大事にします!

 

みか(Ba.)
Vas of Atumとしては最後のライブ!バンド名が変わるからって何かが変わるわけじゃない。魂が震える音楽を創造するということに変わりはない。
「自分がどうありたいのか?」この思いをもっともっと深く探っていきたい。
VARSになってもよろしくね(^O^)/

 

かずぅ(Dr.)
ライブ最高!
お客さん最高!
対バンのみんな最高!
Django最高!
またDjangoでお会いしましょう!

 

 

最後に、ライブでご一緒させて頂いた対バンの方々をご紹介します。Special Thanks!!

・Me:law
・MOMENT
・氷華

 

 

 

ライブ情報


ライブは未定です


 

Vas of Atum(現:VARS) 最新ライブ動画

2022.9.11 Live『PSEUDO AGGREGATION』 in 熊本Django