2023.9.16ライブ終了♪-ライブ『光』メンバーの感想

ロックバンド「VARS」ベースのみかです。

2023年9月16日(土)、「Vas of Atum」から「VARS」に改名して初のライブ。

改名して何が変わったかというと、、、バンド名言いやすい!

「ヴァスオブアトゥム」から「ヴァース」だから伝わりやすい。

「ヴァスオブアトゥム」と言うと、「え?なんて?」っていう反応だったもんね。

 

今回は、テーマを『光』と決めライブに臨んだ。

なぜ『光』になったかというと、、、

次のライブはどんな演出がいいかな~?と考えを巡らせていたら、キラキラキラキラと「光~」と舞い降りてきたわけ。

ということで、このライブのミッションは「光らせる」に決定!

随所に光る工夫を施した!

やっちとまさの髪にグリッターをつけ、キラキラ星空のように演出。

かずぅと私は光る布をまとったはずが、あんまりキラキラしてなかった。。。ま、いっか。

さらにさらに!

ステージ全体を光らせるべく、青くキラキラ光る布を壁一面に飾ってやろうと構想していた。

・・・が!

すっかり忘れてた!!!

ライブ中に気付いた!「あっ!布忘れた・・・」って。アホだな。

 

久々にテーマを決めて臨んだけど、ライブへの意気込みもライブ自体も変化があっていいよね。

 

前回のライブでは、まさのギターの音が最悪だったらしい(私には全然わからんかったが・・・)。

なのでライブ中にもかかわらず、かなりヘソを曲げていた様子のまさ。

今回は納得いくまで音を調整。

すると、

まさはご機嫌に演奏できたらしい(^O^) 現金なやっちゃ。

 

やっちは、何やら「課題」に向き合ってライブに臨んだみたい。

今回のステージは修行の成果が出せたらしい。

どおりで、いつにも増して光っていたわけだ(^O^)

 

そして!

まるで示し合わせたかのように、光るバッグ光るアイシャドウで応援してくれたファンの方!

「テーマ『光』だから光らせて来たんだよ」

って言ってくれて、めちゃくちゃ嬉しかった♪♪♪

 

この言葉をもらえただけでライブ『光』は大成功\(^O^)/

 

それでは、ライブ後のメンバーの感想です!

 

やっち(Vo.)
今回のライブはVARSとして、初ライブという事で気持ちも新たに、気合十分で臨みました。聴いていただいた皆様、本当にありがとうございました!

自身の課題とも向き合い、納得した結果が得られました。

対バンの皆様もとっても熱かったです!!

次回も、よろしくおねがいします!!

YATCH(やっち)

 

まさ(Gt.)
今回、名義を『VARS』に改名しての初ライブをさせていただきました!

そして、とっても久しぶりのライブテーマ『Live-光-』と銘打ったステージに立たせていただきました!

今回は、パフォーマンス・コーラス・トークもバッチリ!
ステージ上で拗ねるという暴挙もありませんでした。

さらに、人生2度目のアンコールまで頂いて。これもファンの方のお陰だよね‥。

我ながら、前回の一言感想(反省文)とどえらい違いやなと思います。

結論「音は大事」

MASA(まさ)

 

かずぅ(Dr.)
今回のライブのテーマ
光のように、キラキラギラギラ輝いたライブになりました!
皆様のおかげです!
ありがとうございました!
次回もお楽しみに♪

Kazoo(かずぅ)

 

みか(Ba.)
「VARS」に改名しての初ライブ!いつも通りめちゃくちゃ楽しかった!
しか~し、指があんまり動かず、いつも弾けんけど、いつも以上に弾けなかった。鍛練が足りんのぉ。

今回のライブでは「目立たにゃ損!」と思って、メンバー紹介の時に舞うことにした。
数週間前に決意してたんだけど、練習するのをすっかり忘れてたよね。
ライブ当日「あっ!練習するの忘れてた!今からやろう!」と思ってやり始めたけど、久しぶりに回転したせいで目が回って吐きそうになった(+o+)
回るのやめようかな~?と弱音を吐きそうになったけど、「回らんと目立たん!」。
ということで、酔い止めを飲んで舞った!
結果、大満足\(^O^)/ 酔い止め最高~♪

MIKA(みか)

↓はい、こちらがメンバー紹介時のみかの舞。

次のライブではどんな舞にしようかな~?

 

最後に、ライブでご一緒させて頂いた対バンの方々をご紹介します。Special Thanks!!

・MOMENT
・AZMaX

 

 

 

ライブ情報


ライブは未定です


 

Vas of Atum(現:VARS) 最新ライブ動画

2022.9.11 Live『PSEUDO AGGREGATION』 in 熊本Django