ページビュー2倍になって喜んでたらバグだった話

はいども、ギターのまさです。

最近、このブログの月間ページビューがいきなり1000を突破!

以前が500前後だったため約二倍!!

どんだけおもしろい記事を書いてるんだ俺はと喜んでいたのも束の間、みかがあることに気づく。

みか「なんかすべてのページのビュー数が偶数だね?」

俺「まぁ、そだね。」

みか「直帰率が0%っていうのも変じゃない?」

俺「たしかに。」

デキるみかは違和感を感じたようで何やら調査を開始。

内心、普通に偶然の数値だったらいいなーと思っていた。

だが、どうやら本当にバグだったらしくアナリティクスのUAとGA4の設定ミスで二重計測という現象が起こっていたらしい。

で、必要な設定をしていなかったのが原因らしく、ネットで調べに調べて、やっと設定方法がわかった。

しかし、過程はどうあれ1000ページビューそのものを達成したことには変わりない。

それに、そもそも月間平均500ページビューあったから2倍の1000いったのだから、2倍頑張る理由ができたということでもある。

もう一度1000ページビューいくまで頑張る。今度は正真正銘己の力でな!

 

 

ライブ情報


2024.3.24(日)

『ツイキャス同時配信ライブ』
熊本Django

OPEN 18:00 / START 18:30
ADV ¥1,700 / DAY ¥2,000
※別途1ドリンク ¥600
ツイキャス配信 ¥1,700

ツイキャス同時配信ライブ


 

Vas of Atum(現:VARS) 最新ライブ動画

2022.9.11 Live『PSEUDO AGGREGATION』 in 熊本Django