俺がギターをやめなかった理由

ギターのMASA。

最近、思い出したことがある。それは、タイトルの通り俺がギターをやめなかった理由だ。

これが今の俺のスタイルと似ているところがあると思ったので書いてみる。

その昔、俺は何にでもハマって極めていくようなガキだった。大体、誰かに負けたりムカつく感じでナメられた時にブチぎれて、誰にも負けないほど強くなってきた。

竹馬、ぷよぷよ、太鼓の達人…。

何かにハマり続けている人生だった。しかし、最後にハマった太鼓の達人をやっていて「俺はゲームで食っていきたいとは思わない!」と思い、スパッとやめてしまった。

そして、俺は人生で初めて何にもハマっていないという状態になった。どうなったかというと、めちゃくちゃ焦った!わかる人おるかな。俺が俺じゃなくなるみたいな感覚が襲ってきた。はやく何かにハマりたい!そんな時に見つけたのがギターだった。

何にもハマってない期間は一週間もなかったが、めっちゃ焦った。

そっからは、『ギター始めたきっかけ』という記事で紹介している通り。(そういやギターにのめり込んだきっかけについては、まだ語ってなかったなぁ。今度、記事にしよう。)

で、話を戻そう。なぜ俺がギターをやめなかったかというと、それはやめたくなくてずっと弾いていたからだ。

他のハマったことはどれもやめていた俺だったが、ギターだけはやめたくないと思っていて、やめたくなくて弾き続けてた。

俺にもギターをやめようかと思ったことがあった。しかし、一週間と持たなかったね。すでにギターがめちゃめちゃ生活の一部かそれ以上になっていたからだろう。んで、やっぱぜってぇやめたくないって思った。

というわけで、なんかやり続けたいって思ってる人とかハマりたいって思ってる人には俺からのおすすめのやり方だ。動機はなんでもいい。やりたいことをやりたいだけ毎日やると続く。俺の場合だけど。

 

 

ライブ情報


2024.4.20(土)

『ツイキャス同時配信ライブ』
熊本Django

OPEN 18:30 / START 19:00
ADV ¥1,700 / DAY ¥2,000
※別途1ドリンク ¥600
ツイキャス配信 ¥1,700

ツイキャス同時配信ライブ


 

Vas of Atum(現:VARS) 最新ライブ動画

2022.9.11 Live『PSEUDO AGGREGATION』 in 熊本Django