カラオケ音源作ってくるまで歌う

どうも、MASAです。

いやーあのね。大正解ですわ。

スペクトラレイヤーズ7。

これ、AIがCD音源をカラオケにしてくれるってやつ。

好きなアーティストがどんなにマイナーでも音源さえあればカラオケ化できます。

↓音源をカラオケ化するやり方も載っけとこっか。

これによってうちの車中はカラオケボックスと化しております。

これが、まあ楽しい。毎日カラオケよ。

時間制限なし・曲数制限なし・カラオケ動画作る手間めっちゃあり。

当然、歌が鬼上手くなる。

ちなみに同乗してるMIKAも一緒にめちゃ上達。

考えてみたら、ドライブカラオケて歌上手い人みんなやってるもんね。常識なんかもしれん。

あと、これもあるあるなんか知らんけど歌上手くなると喉渇かんくならない?

歌が下手だったときは歌いながら合間合間でメロンソーダがぶ飲みだったのに。で、喉枯れまくるっていう。

で、そんなカラオケに不自由が無くなって気づいたことがあって。

歌うのが好きな曲=聴くのが好きな曲って訳じゃないってこと。

基本、好きなアーティスト以外の曲を聴かない俺。

しかし、カラオケには知ってる曲を片っ端から入れてるので、気まぐれでたまたま知ってる曲を歌ってみることがある。

すると「俺って意外とこういうのもイケるんじゃない?」ってなったりする。

そう、好きではないけど、歌ってて楽しい曲ってのが存在するのだ。

あと、いろんな曲に挑戦してると「こんな曲も歌っていいんだ」じゃないけど、タガがどんどん外れていくよね。

エッジボイスとかヴィブラートみたいなテクニックも最初、人前だと妙にハズいからね。

小出しにしてって。石橋叩くみたいに。

というわけで、何が言いたいのか自分でもわかりません笑。

ま、あれやね。ドライブカラオケしたから歌が上手くなるのか、歌が上手くなる人がドライブ中まで歌っちゃうのかは分からんけど。

スペクトラレイヤーズ7使ったドライブカラオケのおかげで、歌上手くなりましたって話でした。

ちなみに、トップページでたまにドライブカラオケ動画をあげております。二日で消えます。

 

 

ライブ情報

2022.4.30(土)Live『祭(※勝手に命名)』 in 熊本Django

※ツイキャス同時配信ライブ

無事終了しました~♪

Vas of Atum 最新ライブ動画

2021.10.16(土)Live『始動-SHIDOU-』 in 熊本Django



ラジオ配信

ラジオ『Axis in My Radio』
YouTubeチャンネル『まったりVas』で第1・第3金曜日22時頃配信中

Axis in My Radio