反応薄っ!!!

ロックバンド「Vas of Atum」ベースのみかです。

私、ライブのチケット取り置き申し込みシステムを開発したんだよね!

その話はこちら↓

頑張って作ったものだし、立派なものが出来たな~と思ってたし、嬉しいし、関係者に「こんなん作った~!」って自慢したのさ。

その結果・・・

反応薄っ!!!

 

反応が薄いと言っても、全然申し込みがない!んじゃなくて、誰もシステムをスゴイ!と言ってくれないのだ(TOT)

なぜなんだ~!?

 

「チケットの枚数は、自分で数字を入力するより、選択できる方がいいよね」、とか

「[申し込む]ボタンを押したら、ロード中みたいなクルクル回る画像を出したらいいんじゃ?」とか

何度も何度も修正を重ね、かなりの時間をかけてがんばったのに、誰に見せても反応が薄い!

薄いというより、無反応

 

私の想像では、この取り置き申し込みシステムのページを見せる度に

おぉ~!!スゴイ!!!

こんなのが欲しかったんだよ!

と言ってもらえるもんだとばかり思っていた。

 

でも、よく考えてみると、取り置きって知ってる人からの申し込みが多いんだよね。

友人や知人からの申し込みだったら、わざわざWebサイトから申し込まなくても、LINE、メール、電話の方が早いしね。

このシステムは、バンドに対して

・「取り置きしといて!」と言うのが恥ずかしい(私のこと)

・知らないバンドにメールするのに、送信ボタン押そうと思うと手が震える(私のこと)

っていう人たち用だから、あんまり必要性を感じないのかもな~・・・。

 

それにシステムって作った人の自己満足という部分もあるしね。

昔からこうなのよ。

「こんなシステム作った!」と言っても「へ~」で終わることが多いのさ!

いつかは、このシステムが大活躍することを祈ろう(^O^)

 

 

 

ライブ情報


ライブは未定です


 

Vas of Atum(現:VARS) 最新ライブ動画

2022.9.11 Live『PSEUDO AGGREGATION』 in 熊本Django