ロックバンド「Vas of Atum」ベースのみかです。
私、ライブのチケット取り置き申し込みシステムを開発したんだよね!
その話はこちら↓
ロックバンド「Vas of Atum」ベースのみかです。 ライブの告知をWebサイト上でやってるけど、今までは「ライブのチケットの購入はメールください」と書いてるし、Twitterでも「DMください」と書いてる。 まさが …
頑張って作ったものだし、立派なものが出来たな~と思ってたし、嬉しいし、関係者に「こんなん作った~!」って自慢したのさ。
その結果・・・
反応薄っ!!!
反応が薄いと言っても、全然申し込みがない!んじゃなくて、誰もシステムをスゴイ!と言ってくれないのだ(TOT)
なぜなんだ~!?
「チケットの枚数は、自分で数字を入力するより、選択できる方がいいよね」、とか
「[申し込む]ボタンを押したら、ロード中みたいなクルクル回る画像を出したらいいんじゃ?」とか
何度も何度も修正を重ね、かなりの時間をかけてがんばったのに、誰に見せても反応が薄い!
薄いというより、無反応。
私の想像では、この取り置き申し込みシステムのページを見せる度に
おぉ~!!スゴイ!!!
こんなのが欲しかったんだよ!
と言ってもらえるもんだとばかり思っていた。
でも、よく考えてみると、取り置きって知ってる人からの申し込みが多いんだよね。
友人や知人からの申し込みだったら、わざわざWebサイトから申し込まなくても、LINE、メール、電話の方が早いしね。
このシステムは、バンドに対して
・「取り置きしといて!」と言うのが恥ずかしい(私のこと)
・知らないバンドにメールするのに、送信ボタン押そうと思うと手が震える(私のこと)
っていう人たち用だから、あんまり必要性を感じないのかもな~・・・。
それにシステムって作った人の自己満足という部分もあるしね。
昔からこうなのよ。
「こんなシステム作った!」と言っても「へ~」で終わることが多いのさ!
いつかは、このシステムが大活躍することを祈ろう(^O^)
ライブ情報
ライブは未定です
VARS 最新動画