縄跳びダイエット

ロックバンド「Vas of Atum」ベースのMIKAです。

1ヶ月後にライブ!

ライブのためにもYouTubeチャンネル登録者1000人目指してるよ(^O^)

毎週パワスポ巡りをしてパワー貰ってる。

最近のパワスポ巡りの動画はコチラ↓

 

その1ヶ月後のライブのために昨日から縄跳びダイエット開始!

昨日は、めちゃくちゃ久々に運動したんだけど、縄跳びも400回目ぐらいからラクラクへっちゃらだった。

数時間後は疲労感があったけどね。

でも、今朝は、寝てからあっという間に朝になってた(@_@)

目が覚めた時は、目覚まし時計のスヌーズ3回目だった。

えっ!? 1回目と2回目の目覚ましは?

って、ビックリした。

1回目も2回目も、ちゃ~んと自分で止めてたみたいだけどね。

自分が思ってるより体は疲れてたみたい。

ちょっと歩くと足も少しだけ筋肉痛になってるし、今日の縄跳び中もお尻が筋肉痛で少し痛かった。

縄跳びって運動になるんだね。

気軽にできるし、ツラくもないから、そんなに運動してる感覚もないけど、体には効いてる感じ(^O^)

 

縄跳びは500回やってるけど、50回を10セット。

何セットやったかわからなくなるから、スマホのメモ帳機能を使ってる。

便利な世の中だ。

 

去年やってたハンドクラップは8ヶ月ぐらい続けたけど、激しい動きだし、結構ツライんだよね。

ハンドクラップは1回に30分ぐらい、でも、縄跳びは50回で30秒ぐらいしかかからない。

トータル5分ぐらいで終わるもんね。

縄跳びはハンドクラップに比べたら楽勝♪

ハンドクラップダイエットの検証結果はコチラ↓

 

ブログでダイエット宣言すると

「やるぞ~~~!!!」っていう気になるね。

1ヶ月続きますように!

 

 

 

ライブ情報


2024.3.24(日)

『ツイキャス同時配信ライブ』
熊本Django

OPEN 18:00 / START 18:30
ADV ¥1,700 / DAY ¥2,000
※別途1ドリンク ¥600
ツイキャス配信 ¥1,700

ツイキャス同時配信ライブ


 

Vas of Atum(現:VARS) 最新ライブ動画

2022.9.11 Live『PSEUDO AGGREGATION』 in 熊本Django