ヘアアイロン

ロックバンド「Vas of Atum」ベースのMIKAです。

数か月前に娘がヘアストレートアイロンを買った!

 

私、朝、髪の寝ぐせがひどいんだよね~(TOT)

寝ぐせ直してみようとこのヘアアイロンを借りて使ってみた!

すると・・・これがめちゃくちゃスゴい!!!

あっという間に寝ぐせが直る上に、髪がキレイにまとまる!!!

感動~~~♪

寝ぐせ直しに苦労していた私は毎日使うようになったのだ(^O^)

楽ちんだし、髪はキレイにまとまるし。

 

しか~し

ある日、気づいてしまったのだよ。。。髪がめちゃくちゃ傷んでることを。。。

もうバッサバサ!!!

寝ぐせは直るけど、まとまらないし、バサバサだし、、、気づいたときはショックだった~(T_T)

それからはヘアアイロンは中止!

まぁ、よく考えれば当たり前だよね。

直接、髪の毛に熱を当てるんだもんね。

 

どうやったら、まともな髪に戻るのか・・・職場の人に言ってみたら、「スゴく良いブラシがある」っていうから買ってみた!

これ、髪はキレイになる!

けど、傷みすぎてた髪にはちょっと物足りない。

 

そうだ!トリートメントすればいいんじゃ!?

と、当たり前のことに気づくのに数週間。

シャンプー後にトリートメントしてみた!

やっぱり物足りない・・・

 

そしたら、娘が『リバースケア』っていうのを教えてくれた。

リバースケアとは、先にトリートメントをしてシャンプーして、リンスするというもの。

これも物足りない・・・

 

その後、ネットか何かで見たのかな。

『シャンプーして、トリートメントして、コンディショナー』

これが一番私に合ってる!

髪もまとまるし、サラサラツヤツヤになってきた(^O^)

やっと普通の髪に復活したよ~♪

嬉しい。

 

 

ライブ情報


ライブは未定です


 

Vas of Atum(現:VARS) 最新ライブ動画

2022.9.11 Live『PSEUDO AGGREGATION』 in 熊本Django