「お金」が「お金」を呼んでくる?

ロックバンド「Vas of Atum」ベースのみかです。

みなさん、お金増やしてますかー?

私は、全然です!

全然増やしてません!

お金が「増えてない」んじゃなくて、お金を「増やしてない」んです。

 

子どもの頃って、「大人になったらお金持ちになる!」と思ってた。

大金持ちとまではいかなくても、それなりにお金持ちになるんだと。

みなさんも、そう思ってませんでした?

それが、大人になってみると全然お金持ちじゃない。

仕事しても給料が高いわけでもないし、仕事以外でもお金を増やそうとしてない。

まぁ、お金を増やそうとしてないわけだから、お金持ちになるわけないよね。

 

私は、望みは何でも叶うタイプ!

子どもの頃から、思い描いたことは、ほぼほぼ叶ってる(^O^)v

しかし、最近思うわけです。

お金だけがないな・・・って。

 

叶ってきたものは、努力したものもあれば、してないものもある。

何がどうなって実現できるのかは、自分でもわかんないよね。

でも、お金に関しては、きっと努力しないといけないんだろう!

 

今までお金を増やそうと努力してきたことは、ブログを書くこと。

私は、このブログの他にいくつかブログを書いてマネタイズしてる。

しかーーーし、ただただ記事数を増やしてるだけで、収益が増えない!

「理由は、読まれる記事、魅力的な記事になっていないから」とまさに言われた。

読まれる記事!?

魅力的な記事!?

なんじゃ!それは!!!

という、この衝撃!!!・・・響く~その衝撃を~♪

 

それと、まさはこんなことも言ってました。

「現在このブログの稼ぎは、1記事見てもらうごとに約0.01円くらい。

つまり、一日に1円でも稼ぐには毎日100記事は書かなきゃいけない。」

と。

 

そっか~!自分も人のブログを読む時って、面白くない記事はすぐ閉じちゃうし、面白い記事はブックマークするもんね。

記事を書いてるだけじゃ、お金を増やそうとしてるわけじゃなかったんだよね。

私は記事数も重要だと思うけど、それよりも中身届ける力!

でも、記事数増やしても、中身を面白くしても、1人でやってたら、なかなかお金は増えないんだよね。

ちょっとは増えるよ。うん。ちょっとはね。

でも、ちょっとじゃなくて、私はお金持ちになりたいのだ!

 

そんなこんなで最近、読んだ本に衝撃を受けた!

お金がお金を呼ぶんだって!

これはなにも、お金を持ってる人が投資をしたり、稼いだお金で別の事業をやったり、というテクニック的なことではない。

お金は寂しがり屋で、お金が仲間を集め出すんだって。

お金の性質というか、習性らしい。

その本には、『透明の募金箱に、小銭が入っていないときは募金は増えず、小銭が入りだすと募金が増えるスピートがアップ。小銭が呼び水となってお金がどんどん集まり出す。』と書いてある。

これは、かなり衝撃!

と同時に、納得。

思い返せば、なんとなく空の募金箱にはお金を入れづらい。

にもかかわらず、小銭でいっぱいな募金箱ってよく見かけるよね。

 

巷で、よくこんなことが言われてませんか?

・お金を好きになると良い
・お金に感謝しながら払え
とか。(うろ覚えだけど・・・)

私は『お金』という物に対して、愛情や感謝っていう感情は沸かないのよ。

でも、衝撃を受けて、ちょっと想像してみた、お金が寂しがり屋で仲間を集め出すって。

↑こんな感じで擬人化して想像してみたら、お金がかわいく感じる!

 

で、早速実践。

お金の額じゃなくて、お金の数を増やす。

今までは、おつりが少なくなるようにお金を払っていた。

今は、なるべくおつりが多くなるように払っている。

お財布はパンパン!

これで私のお財布の中のお金たちはどんどん増えていくのよ!

 

2週間実践してみた結果は、、、

・ブログからの収益はさほど変わらない
・お金を払う時にお金の数が増えて嬉しい

ぐらいかな。

今後、どうなっていくのか・・・楽しみ?

 

もちろん、これだけでお金持ちになるわけじゃない。

逆に、ここまで徹底して何でもやるってこと!

 

今日はセブンイレブンでクーポン貰った!小銭パンパンの効果か?

 

最後に、私が衝撃を受けた本・・・気になりますよね?

それは、こちらです↓

ちなみに、私はこの本のお金の章の10数ページしか読んでいないから、全体的に何が書かれているかは知らない。

 

そして、この成功法則が本当なのか・・・気になりますよね?

そこで。

2月19日に熊本Djangoで熱く魂が震えるライブをやります。(ツイキャスにて生配信もします)

そのステージ上で増えた貯金額の発表をします!

非常識が常識を打ち破るのか
はたまた
常識の壁は高いのか。

今回のライブの裏企画として、こっそり進めちゃいます。

ツイキャス生配信チケットはこちらから。

会場へお越しになる場合はメールをください。

 

 

 

ライブ情報


ライブは未定です


 

Vas of Atum(現:VARS) 最新ライブ動画

2022.9.11 Live『PSEUDO AGGREGATION』 in 熊本Django