ライブ『X'smith 2022』終了♪そして、今年も充実してた、来年は・・・?

ロックバンド「Vas of Atum」ベースのみかです。

去る12月25日(日)に、熊本の子飼商店街にある「スタジオ和創」でスタジオスミスさん主催の『X’smith 2022』に出演してきた。

今回は、ボーカルやっちが用事があったんで、ギターまさと私の2人での出演。

ライブでは毎回オリジナル曲を演奏するけど、「今回は2人だしカバーでもやろう」ということで全曲カバー。

セットリストは

  • 白い恋人達
  • All I Want for Christmas Is You
  • 碧いうさぎ
  • やさしさに包まれたなら

クリスマスだし、キラキラしてる曲ばっかりだし、、、ということで「ウィンドチャイム」も買って持ってった♪

ウィンドチャイム

このウィンドチャイム、ケースを買ってないから、段ボールのまま持ち運びしてるんだよね。

早くケースを買わねば!

前々から歌いたかった大好きな曲、のりピーの「碧いうさぎ」を歌うぞ~~~!!!と張り切って、毎日車の中で練習したのだ(^O^)

前々日も、前日も、本番前のリハまで歌詞もバッチリ!完璧!

だったのに、本番では、「碧いうさぎ」の一番好きな部分の歌詞を間違えるわ、「やさしさに包まれたなら」のAメロの前半はすっ飛ばすわ、でボロボロ。

「碧いうさぎ」の歌詞を間違えたことは、あとからビデオを見て気づいた。歌ってる時は、気持ちが入りすぎてて歌詞間違えたことに全然気づいてなかった。

「やさしさに包まれたなら」のAメロすっ飛ばした時、まさが、演奏をすっ飛ばした分ちゃんとBメロに移行してくれて、「さすが~~~!!!」と感動してしまった。

ボロボロだったけど、大満足のライブだった(^O^)

 

さて、今年もあと数時間で終わっちゃう。

今年を振り返ってみると、1月に熊本Djangoでライブに出演予定だったのに、ライブ当日にコロナの濃厚接触者になっちゃって、急遽出演辞退。

申し訳なかったな~。まぁ、しょうがないよね。

4月、7月、9月と熊本Djangoでライブをした。

7月のライブではキラキラ光る新バンド幕(垂れ幕)も作成し、ライブ中のキラキラに感動~!

今年作った曲は・・・ない!

「今をみつめて」は今年作った曲かと思ってたけど、2021年だったんだ(@_@)

時が経つのは早い。

また、カッコ良くて、魂が震える曲を作りたい!

ライブも4回出来て、充実した2022年だったな。

そして、来年はライブもたくさんやりたいけど、他にもやりたいことはいっぱい!

やりたいことは、新年の抱負に書こうかな。

では、皆様、今年も大変お世話になりました!

良いお年を~(^O^)/

 

 

ライブ情報


2024.3.24(日)

『ツイキャス同時配信ライブ』
熊本Django

OPEN 18:00 / START 18:30
ADV ¥1,700 / DAY ¥2,000
※別途1ドリンク ¥600
ツイキャス配信 ¥1,700

ツイキャス同時配信ライブ


 

Vas of Atum(現:VARS) 最新ライブ動画

2022.9.11 Live『PSEUDO AGGREGATION』 in 熊本Django