ライブツイキャス生配信

ロックバンド「Vas of Atum」ベースのMIKAです。

2021年4月18日(日)に熊本Djangoでツイキャスでのライブ生配信をやったよ!

共演者は「Addiction Clap」さんと「LOCANDA」さん。

ツイキャスでの配信が見れるようにステージ上にモニターを準備してもらってたし、カメラも数台あって、Djangoの方には感謝感激!

ステージ上のモニターを見ながらライブをやってたんだけど、モニターに流れてるツイキャスは動画っていうより、静止画が紙芝居のように変わっていく感じだった。

動画じゃなくて静止画って通信環境なのかもしれないけど、「生配信を見てる人達は動画で見れてるのかな~?」なんて思いながら演奏してた。

あとで生配信に潜入させていたサクラに聞いたら「ちゃんと動画だった」って言ってたから安心したな~。

そして今回のライブは生配信はもちろん初めてのことだけど、新曲「かけがえのない時」も披露したんだよね(^O^)

「かけがえのない時」では、イントロをボーカルYATCHがエレアコを弾きながら歌って、感動的だった♪

新曲「かけがえのない時」は今回のライブで絶対披露したかったんだけど、完成したのがライブの1週間前!

「絶対やりたいけど完成するのか?」なんて思う時期もあったし、完成したはいいけど「私ベース弾けるのか?」なんて思ってたな。

歌詞もなかなか出来なくて苦戦した~。

ベースもちょいちょい間違って弾いたけど、まぁ良いでしょう(^^)v

今回のライブでは、生配信、新曲披露、YATCHの弾き語りと「3つの初めて」をやったんだよね。

それにMASAがこのライブに向けて、
・ライブ生配信で700人視聴
・YouTube20000回再生
という『叶えるシリーズ』の動画配信を頑張ってたよ。

『叶えるシリーズ』の動画はまだ途中!近日公開予定なのでお楽しみに(^O^)

『叶えるシリーズ』も含めると「4つの初めて」だな!

こういう色んなことをこれからもやり続けていきたい!!!

次はセンセーションなライブをやりたい!

そのためには「何をやりたいのか」「どうありたいのか」・・・自分の感覚を正直に素直に感じていこうと思う。

ホントに楽しくて良いライブだったな。

 

ライブの次の日、MASAとMIKAは大分県別府市までドライブに行ってきたよ。

ライブも最高だったし、海もキレイだったし、すごくご機嫌だった♪

 

では、ライブのメンバーの感想です!

YATCH(Vo.)
『今回は、バンド初のツイキャス生配信とのことでいつもと異なるワクワク感がありました!!新曲を含めて5曲を思いっきり歌うことができ、本当に楽しい1日を過ごせました!!ありがとうございました!』

MASA(Gt.)
『今回はゾーンに入ったと思ったら何かにぶつかって出るみたいな、出たり入ったりを繰り返したような謎の感覚があった。終わってからもライブやったっけ?みたいな感じだったよ笑。後で映像観たら何も問題なかったけどね。でも、やってよかった感はちゃんとあるよ!ほんとにやってよかった〜!って感じ。今は、早く次の何かにハマりたいってのが正直な感覚かな。』

MIKA(Ba.)
『毎回ライブは楽しいけど、今回もめちゃくちゃ楽しかった♪ライブの度に毎回準備が大変でライブが始まる前から疲れてる。。。Djangoの方々が一生懸命、準備、本番、後片付けをして頂いてるのを見て、衣装のアイロンがけぐらいで「準備が大変」なんて愚痴ってちゃダメだなと思った!自分が出来る最大限のことを頑張ろう(^O^)/』

 

ラジオ配信

ラジオ『Axis in My Radio』
YouTubeチャンネル『まったりVas』で毎週金曜日22時頃配信中

Axis in My Radio

 

Vas of Atum 最新ライブ動画

2020.8.9(日)CRAZY BASEMENT in 熊本Django

『 Black Noble 』