まったりロゴ

YouTubeチャンネル「まったりVas」のロゴを作ってみた!(^^)!

その過程を書きます!

まず、MASAがイメージを手書きで書く!

まったりロゴ

 

それから、私がイメージに近くなるように作っていくわけだけど
ソフトは画像編集ソフトのGIMPを使います。

自分で全部描くのは大変なんで
Wordでイメージに近いフォントで文字を書いてみた。

まったりロゴ

 

この中でこの2つにしてみた。
上の文字が「富士ポップP」というフォントで
下の文字が「Arial Rounded MT Bold」というフォント。

まったりロゴ

 

文字を太くするから、下のフォントだと「a」の文字がつぶれそうだから
上の文字を使うことにした。

Wordの文書をCubePDFというソフトで画像に変換しGIMPに取り込む。

まったりロゴ

 

文字の部分を太くして背景を透過。

まったりロゴ

 

文字の部分に色を変える。

まったりロゴ

 

手書きのイメージにあった輝きも入れてみる。

まったりロゴ

この輝きを入れるのが一番苦労した~。
ペンタブで挑戦してみたけど、きれいな線が描けなくてブルブルの線になった。
結局マウスでゆっくり描いてみたら、なんとかいい感じになったんじゃない?
拡大して見るとヨレヨレだけどね(#^^#)

背景は青や黒、色々悩んだけど白になった。

まったりロゴ

 

文字の周りを黒で囲んでみる。

まったりロゴ

 

イメージとは違うけど、文字を重ねてみたらいい感じになったから、これで決定\(^o^)/

まったりロゴ

 

YouTubeのプロフィール画像に変更してみるよ!
↓変更前

まったりロゴ

 

完成~~~♪
↓変更後

まったりロゴ

 

GIMPもだんだんと使えるようになってきたから面白い(^O^)

 

 

ライブ情報


ライブは未定です


 

Vas of Atum(現:VARS) 最新ライブ動画

2022.9.11 Live『PSEUDO AGGREGATION』 in 熊本Django