白水の滝

ロックバンド「Vas of Atum」ベースのMIKAです。

昨日2020年12月6日にMASAと2人で大分県竹田市の白水(しらみず)の滝に行ってきたよ(^O^)

先週、大分県別府市に行く途中で見つけた白水の滝!

「今度行ってみよう!」と言ってたんだけど、大分県がとっても気に入ったし早速行ってみた♪

道路はとっても走りやすいし、車は少ないし、快適なドライブ♪

どこも絶景だった!!

大分県竹田市

途中休憩で停まったところでは、めっちゃやまびこが響いたよ!

こんなにハッキリしたやまびこは初めて!!

MASAが口笛でドクターXのオープニングを披露♪

↓ここで叫んだ(^O^)

大分県竹田市

白水の滝

白水の滝に着いたときは17時近くだったから急いで見に行った。

夕方のせいか全然人もいなかった。

駐車場から遊歩道を歩いて行くらしいけど、夕方で誰もいなかったし、地元の方が「上まで車で行っていいよ」と言っていただいたので、車でココまで来た。ラッキー♪♪♪ ↓

白水の滝
白水の滝
白水の滝

 

白水の滝

白水の滝は登録記念物なんだね!

 

白水の滝

上までどんどん登って行くよ!

 

白水の滝

ココはまだ途中だけど、ココも迫力あった!

白水の滝に着くまで結構急な階段が長かった。

 

↓ココが一番奥の白水の滝の本場!

白水の滝
白水の滝

ココに到着するまでも、たくさんの滝があってめちゃくちゃ楽しかった。

ザーッという滝の音も、見た目も迫力のある素晴らしい滝だった~!!!

思ったより大きな滝で最高だったよ♪

陽目の里キャンピングパーク

白水の滝のお隣には『陽目の里(ひなためのさと)キャンピングパーク』というのがあった。

陽目の里キャンピングパーク

このつり橋は揺れて最初はちょっと怖かったけど慣れた♪

私が「走って渡ってみよ~!」と言ってMASAと一緒に走って渡った。

走って渡ると全然揺れを感じないし、めちゃくちゃ楽しかった!

その時の様子はこちら↓

 

陽目の里キャンピングパーク
陽目の里キャンピングパーク

ここでキャンプをしてバーベキューもしたい(^O^)

MASAもバーベキューをしたがってたし、ちょうどいい!
いつかキャンプしに行こう!

このキャンプ場には野外ステージがあったよ!
MASAとここで「いつかライブしたいね」と行ってエアライブ(ライブの真似)をしてきた(^O^)

そんなこんなでしばらく遊んでたら、だいぶ暗くなってきた。

懐中電灯つけないと歩けないほどの暗い中で、Google Pixel 5とiPhone 12 Pro Maxでは、どんな風に違うかなって撮り比べてみたよ。

陽目の里キャンピングパーク

↑ iPhone 12 Pro Maxで何も設定せずに撮影。

陽目の里キャンピングパーク

↑ Google Pixel 5のナイトモード。ピントは合ってるけど、断然iPhone 12 Pro Maxの方がキレイ!

iPhoneスゴい!!!

陽目の里キャンピングパーク

↑ Google Pixel 5の何も設定せずに撮影。全然ピントが合ってない。

 

白水の滝って、熊本にも宮﨑にもあるらしい。。。

毎日楽しすぎる!

 

帰り道にまさかの狸と鹿を見たよ\(◎o◎)/!
初めて見たし、めっちゃビックリした!!!

さて、今度はどんなワクワクの地へ行こうかな~~~(^O^)

Vas of Atum 最新ライブ動画

2021.10.16(土)Live『始動-SHIDOU-』 in 熊本Django



ラジオ配信

ラジオ『Axis in My Radio』
YouTubeチャンネル『まったりVas』で第1・第3金曜日22時頃配信中

Axis in My Radio