ナメくさってくれてありがとう-第2弾

ロックバンド「Vas of Atum」ベースのみかです。

久しぶりの投稿!

4月は母が亡くなったり、新年度になったりして忙しかったな。

子どもの時から母とは相性が悪く、思春期からずっと喧嘩ばかりでキライだった。

ここ1年ぐらいは、母のことも「かわいいな」と思えていたけどね。

3月に「あと数か月」と母の余命宣告があったけど、その後、急激に弱ってきて最期はあっという間に逝ってしまった。

看取りをして、母の人生最期の瞬間をまさと3人で共に過ごせたことは、とても幸せ。

今まで言えなかった、、、というか、思ってもいなかった感謝の言葉がまさも私も次々と溢れ出し、母が生きているうちに伝えることが出来て本当に良かった。

母も言葉にならない感謝の言葉を発しているようで、それを感じることが出来て良かった。

最期は静かに眠るように目を瞑った母。

この瞬間のことは、私にとって、死ぬまで忘れたくない大切な思い出になった。

母のことがキライだった私は、母が亡くなっても気にならないはず!とずっと思っていたけど、かなり泣いたし、愛情があったんだな~と思う。

涙が止まらないってこういうことね。

母の死によって、「人間いつかは死ぬんだ」って実感して、「私もいつか死ぬんだ」と思うと、何をやるにしても気力が起きない。

でも、人生80年としても、残りはまだまだある!

こんな落ち込んだ状態で残りの人生過ごしたくない!

元気に過ごしたい・・・なんて、思ってた時期にやってきた!!!

ナメくさってくれてありがとう第2弾が!

第1弾はこちら > 『ナメくさってくれてありがとう

なんか数年に1度ナメられて、めちゃくちゃキレるようなことが起こるんだよね。

ナメられた内容は、身バレしてるし、相手のことも誰か特定できちゃうから書けないんだけど。

怒りの感情もハンパなかったけど、

やる気を出させてくれてありがとう!

元気にしてくれてありがとう!

と、感謝の気持ちさえ出てきた!

こんな落ち込んでる場合じゃないわ!

やってやる~~~!!!

 

 

 

ライブ情報


ライブは未定です


 

Vas of Atum(現:VARS) 最新ライブ動画

2022.9.11 Live『PSEUDO AGGREGATION』 in 熊本Django