ありがとう

ロックバンド「Vas of Atum」ベースのMIKAです。

きたよ~!超久々にナメられた!

私は自社向けにWebシステムをいくつか作ってる。

最初にシステムを作ったのはいつだったかな?

私がシステムを作り始めたのは、システムを作るのに業者さんにお願いすると、当然だけど結構料金が高いから。

だから、自分で作ろうと思って上司に言ったらOKが出たから、作り始めた。

でも、データベースの概念がわからなすぎて、「自分でやる!」って言ったけど自信がなくなってくじけそうになってた。

その時に元上司に「フン!」と言われたんだよね。

めちゃくちゃバカにされた感じで。

出来るわけないってナメられた、って感じた。

もうね~、燃えたよね!絶対やってやる!って。

それからは「くじけそう」なんて一回も思わなかった。

元上司にナメてもらったおかげで、システムが作れるようになった\(^o^)/

それからは同じ職場の人たちから色々頼まれるようになって、色んなシステムを作るのに色々勉強してきた。

そして、今回、また新たなシステムを作ることになったのだ。

その新たなシステムはパッケージで売ってあるけど、上司からの提案で私が作ることになったんだよね。

システムって結構高いからね。

それで、うちの職場に出入りしている業者さんが言ったよ!

無理無理!」って。

ナメくさってくれたよ~(^o^)

でもね、これって全然怒りの感情が湧かない。

むしろ、ありがとう!ナメてくれて!って思う。

「絶対やってやる!」って決意が強固になるからね。

バカにされたり、ナメられると、原動力になる。

MASAにこんな話をすると、「わかるーーー!!!」って言うんだよね。

感覚が一緒!

こういうナメられることってよくあるよね。

そのナメたことを言った人たちはナメてるつもりはない。

その道のプロだったり、出来て当たり前の人だったり、この人には無理かなって感じてる人にはナメてるつもりはなくて、出来なくて当たり前でしょって感じで話してるだけなんだよね。

そういうのをMASAと私は「ナチュラルナメ」と言ってる。

このナチュラルナメって、ホント頑張れる原動力!

今度のシステム作りも楽しいわ~(^^♪

Vas of Atum 最新ライブ情報

2022.1.29(土)Live『うちわ』 in 熊本Django

「ツイキャス同時配信ライブ」

↓ツイキャス配信チケット購入はこちらをクリック↓
ツイキャスチケット

~1000人集める挑戦中!~

 

Vas of Atum 最新ライブ動画

2021.10.16(土)Live『始動-SHIDOU-』 in 熊本Django



ラジオ配信

ラジオ『Axis in My Radio』
YouTubeチャンネル『まったりVas』で第1・第3金曜日22時頃配信中

Axis in My Radio