ありがとう

ロックバンド「Vas of Atum」ベースのMIKAです。

きたよ~!超久々にナメられた!

私は自社向けにWebシステムをいくつか作ってる。

最初にシステムを作ったのはいつだったかな?

私がシステムを作り始めたのは、システムを作るのに業者さんにお願いすると、当然だけど結構料金が高いから。

だから、自分で作ろうと思って上司に言ったらOKが出たから、作り始めた。

でも、データベースの概念がわからなすぎて、「自分でやる!」って言ったけど自信がなくなってくじけそうになってた。

その時に元上司に「フン!」と言われたんだよね。

めちゃくちゃバカにされた感じで。

出来るわけないってナメられた、って感じた。

もうね~、燃えたよね!絶対やってやる!って。

それからは「くじけそう」なんて一回も思わなかった。

元上司にナメてもらったおかげで、システムが作れるようになった\(^o^)/

それからは同じ職場の人たちから色々頼まれるようになって、色んなシステムを作るのに色々勉強してきた。

そして、今回、また新たなシステムを作ることになったのだ。

その新たなシステムはパッケージで売ってあるけど、上司からの提案で私が作ることになったんだよね。

システムって結構高いからね。

それで、うちの職場に出入りしている業者さんが言ったよ!

無理無理!」って。

ナメくさってくれたよ~(^o^)

でもね、これって全然怒りの感情が湧かない。

むしろ、ありがとう!ナメてくれて!って思う。

「絶対やってやる!」って決意が強固になるからね。

バカにされたり、ナメられると、原動力になる。

MASAにこんな話をすると、「わかるーーー!!!」って言うんだよね。

感覚が一緒!

こういうナメられることってよくあるよね。

そのナメたことを言った人たちはナメてるつもりはない。

その道のプロだったり、出来て当たり前の人だったり、この人には無理かなって感じてる人にはナメてるつもりはなくて、出来なくて当たり前でしょって感じで話してるだけなんだよね。

そういうのをMASAと私は「ナチュラルナメ」と言ってる。

このナチュラルナメって、ホント頑張れる原動力!

今度のシステム作りも楽しいわ~(^^♪

 

 

ライブ情報


2024.4.20(土)

『ツイキャス同時配信ライブ』
熊本Django

OPEN 18:30 / START 19:00
ADV ¥1,700 / DAY ¥2,000
※別途1ドリンク ¥600
ツイキャス配信 ¥1,700

ツイキャス同時配信ライブ


 

Vas of Atum(現:VARS) 最新ライブ動画

2022.9.11 Live『PSEUDO AGGREGATION』 in 熊本Django