ライブ準備

10月27日に開催した「Live 唯美」当日、ベースMIKAの一日を振り返ります(^O^)

朝起きて、スマホアプリのゲーム「四川省」を1つクリア。
最近、四川省にハマっていて毎日1回はゲームしてます!

ゲーム終了後、ライブに行く準備を始めます。

スマホのEvernoteにライブ用準備物のチェックリストを作っているので、それを見ながら準備です。
チェックリストがないと忘れ物しちゃうんですよね~。。。バッグに入れたつもりが入ってないとかね。ありがち。

私はこのブログとは別に前々からブログをやっていますが、そのブログのキャラクター「みかん(私)」のマスコットがあります。

その「みかん」マスコットを今回のライブには絶対持っていこう!と決めていたので、忘れないようにバッグに入れます(^O^)

みかんマスコット

ちなみに、この「みかん」は私の手作り♪

準備は、楽器や衣装、ビデオカメラ、三脚、幕、電池、予備の弦、ウォークマン、画鋲、安全ピン、照明、照明のリモコン、照明用の延長コードなどなど。
準備だけで疲れ果ててしまった。。。

12:30頃にスタジオスミスに到着~!
ありがたいことに、もうライブが出来るように準備されていました!感謝感激!!!

一番に準備したのは、「みかん」をベースのアンプに乗っけること!

みかんマスコット

 

YATCHとMASAに協力してもらって、ライブ名を入れた幕やVasの幕を飾ります。

 

ビデオの位置調整、観客席の椅子の位置調整をし、ふと気付くと一番大事なベースをセッティングするのを忘れていた!!!

急いでセッティングしようと思ったらYATCHがしてくれてた(^O^)
感謝!!!

 

お客様も入り、ライブ開始!!!という時に照明のリモコンが行方不明!!!
めちゃくちゃ探して、やっと見つかり一安心。。。

ライブ開始!!!

ドラムが聞こえない時があったりしたけど、オッケーオッケー(*^^*)

YATCHへのサプライズ『Happy Birthday』の演奏中は一生懸命ベース弾いてて、YATCHの反応を見ることが出来なかった(T_T)

ライブ終了後、デモCDをお客様にプレゼント!
とっても喜んでもらえて嬉しかった~!
一生懸命準備してきて良かった。

大満足のまま片付け。
片付けも終わりそうな頃、また、照明のリモコンが行方不明。。。
見つかったけど。。。何やってんだか。。。

帰ってからの眠気がひどかった。。。

でも、好きなこと、やりたいことをやって疲れるのは最高です(^^)v