濃厚接触者期間終了

ロックバンド「Vas of Atum」ベースのMIKAです。 

1月29日、突然、コロナの濃厚接触者になってしまった。

家族Bがコロナ陽性になったのだ。

コロナ発覚で焦った様子はコチラ↓

その日はライブをやる予定だったのに、、、。

ビックリしたよね~。。。

それから、自分は感染しないように頑張った!

自分が感染すると、他の人にも感染させちゃうからね。

感染予防に気をつけたことはコチラ↓

 

そして、濃厚接触期間最終日の2月4日、事件が起きた!

なんと、家族Gがコロナ陽性になった!!

はぁ!?なんで~~~?

BもGもずっとマスクしてたのに・・・

私はBと接する時は完璧にマスクをしていたけど、Gと接する時はマスクをしていたり、していなかったり。

ということで、保健所から「濃厚接触者0日目で、2月11日までです」と言われた。

まぁ、あと1週間休むだけだし、しょうがないよね~。

さらに感染対策のために、寝てる時もマスクしてたよ!

 

そして、「濃厚接触期間も明日までだ~」と思っていた2月10日、また事件が起きた!

Gが高熱を出している!

えっ!?もう良くなる時期じゃないの?感染するリスクも低くなる時期じゃないの?

Bは3日目ぐらいには熱も下がってたのに・・・

保健所から私の携帯に電話があり、「Gの熱が高いから指定の病院にGを連れていって欲しい。でも、車の中で長時間一緒になるから、また濃厚接触者0日目になり2月17日までです。それは了承して欲しい」と。

「しょうがないっす。了承します。」

そして、Gと一緒に病院へ。

車の中で待たされるわけだけど、ずっとエンジンをかけ暖房もつけているとはいえ、Gはツラそうだったな。

病人は車で待つのはツラいよね。

私は感染したくないから、ず~~~っと外で待っていた。

寒かった~~~(T_T)

2時間ぐらい待ってたんじゃないかな?

で、血液やCTなどの検査をして、Gは肺炎で入院決定!!!

その病院に即入院ではなく、保健所が入院先を探してくれるそう。

翌日、お迎えに来てくれて、保健所が探してくれた別の病院へGは入院していった。

 

それからも感染対策は徹底してたよ。

Bはすっかり良くなってたから、うちにコロナ陽性者はいなかったけど、一応ね。

Bと接したら手洗い、Bの物に触れても手洗い、と、めちゃくちゃ手を洗ってたら手荒れがひどくなった。

皮膚科で薬貰って塗ったらだいぶ良くなった。↑これでも良くなった方なのだ。

 

まぁ、そんなこんなで、3週間弱の間、濃厚接触者になっていた。

もう、こんだけ休むと「仕事行きたくない!」ってなるよね。

濃厚接触者期間も明けたし、MASAと久しぶりの外食、回転寿司屋さんに行ってきたよ~(^O^)

美味しかった~~~!

 

そして、Gは無事回復に向かい、1週間ちょいの入院で済んで2月21日に退院決定!

2、3週間かかるかな~?と思ってたから、早めに治ってくれて良かった。

 

もうね、パソコンで「濃厚接触者」「濃厚接触者」と入力しすぎて、「の」と入力しただけで「濃厚接触者」の選択文字が出てくるようになった。

 

 

ライブ情報

2022.4.30(土)Live『祭(※勝手に命名)』 in 熊本Django

※ツイキャス同時配信ライブ

無事終了しました~♪

Vas of Atum 最新ライブ動画

2021.10.16(土)Live『始動-SHIDOU-』 in 熊本Django



ラジオ配信

ラジオ『Axis in My Radio』
YouTubeチャンネル『まったりVas』で第1・第3金曜日22時頃配信中

Axis in My Radio