ライブ準備

ライブのときには、いつも何か出来ないかな~?と考えます。

Vas of Atumの初ライブではプロジェクターで動画をちょこっと流したり、
2018年5月の「Axis Live」では告知動画を作ったり、Vas of Atumのロゴが光る幕を作ったり、照明を準備したり、その時々で色々挑戦しています!

10月27日に開催した「Live 唯美」
このライブでも何か出来ないかな~?と考え閃いたことが
ライブ名が入った幕を作る!!!

・・・で、作っちゃいました!

Live唯美旗

 

筆文字フォントにしたくて、英字と漢字がしっくりくるものを色々探したけど見つからない。

やっぱり自分でしっくりくるものにしたいから、下手でも自分で書いちゃおう~~~と、書いた(^^)v

Live筆文字
唯美筆文字

スマホで写真を撮って、パソコンで編集!

GIMPというフリーの画像編集ソフトで、半紙の部分を透明にしたり、筆文字の黒い部分を赤にしたり。。。GIMP便利!

GIMP唯美

 

出来上がった画像を、印刷できる布に印刷しアイロンで白い布に接着し、完成♪

唯美アイロン接着

 

ライブでもバッチリ見えた♪

Live唯美

 

次に閃いたのが、
デモCD作ってプレゼント!!!

手書きのジャケットやラベルは、ちょっとな~・・・やっぱ作っちゃおう!・・・ということで、またもやGIMPで作った(^^)v
ホントにGIMP便利!

初ジャケット

 

ジャケットもラベルも印刷し、ジャケットの裏に歌詞も印刷。

ジャケット印刷
CDラベル印刷

 

完成で~す \ (^O^)/

Axis in My Heart Demo CD

 

パソコンが得意だと色々出来て楽し~い♪

ライブ前の3日間は、「あれもしたい!」「これもしたい!」と熱中したなぁ。

ライブは、準備も当日も楽しいね!