今、なぜ、やりたいことが出来るのか

ロックバンド「Vas of Atum」ベースのMIKAです。

今、やりたいことが何でも出来てる!

やりたいことが多すぎて時間が足りないくらい(^O^)

昔は『やりたいことをやる』っていう発想がなかった。

子どもの時はやりたいことだらけで、それしかやってなかった。

宿題とか掃除とかイヤなことは全然してなかったな。

今と子どもの時は自由だった!

ちょっと大人になって『やらなければならないこと』が多くなってからが、『やりたいことをやる』という発想が全くなくなったんだよね。

朝起きて家事育児、仕事に行く、帰ってから家事育児。

生活に追われるってやつ?

何か興味をひかれるものに出会っても、「時間がない」「お金がもったいない」なんて考えちゃって何も始めることが出来なかった。

するとね、だんだん何も出来なくなっちゃうんだよね。

出来ない、やらない、が当たり前。
やらなければいけないことをやるのが大人、、、なんて感じてたかな。

やりたくても出来ないんじゃなくて、やらない理由を探してた。

でも、MASAが色々教えてくれたんだよ。

出来る範囲でいい。出来る範囲のMAXでいい。」って。

これもね、出来る範囲って大きく考えてた。

ギターの練習をするにも1時間、2時間と時間を取るとかね。

MASAが言ってるのはそんな決め事じゃなくて、本当に自分が出来る範囲だった。

大袈裟に言えば、ギターに触れるだけでもいい、指でエアプレイでもいいって。

こんな『小さな出来る範囲でやる』を続けるとだんだん大きくなってくる。

それにあれもしたい!これもしたい!が閃いてくる。

昔は「時間がない!」って思ってたのに、時間を作る工夫するようになる。

やりたいことをやるには、「やる!」って決めればいいだけのことだったんだよ!!!

これからもやりたいことをやってる姿をまったりVasでアップしていこう♪

 

ラジオ配信

ラジオ『Axis in My Radio』
YouTubeチャンネル『まったりVas』で第1・第3金曜日22時頃配信中

Axis in My Radio

 

Vas of Atum 最新ライブ動画

2021.7.23(金)Live『集-つどい-』 in 熊本Django