キャラ作り

MIKAです♪

ブログの『この記事を書いている人』のプロフィール画像の部分にキャラクターを作って表示したい!

プロフィール

写真でもいいんだけど、絵にしたい!

そう思った私はMASAに相談。

そしたらMASAがキャラクターデザインしてくれたよ \(^O^)/

キャラクターデザイン

めちゃくちゃ良い感じ!

MASAは昔からこういうことにも長けてるんだよね~。

この手書きのデザイン画をもとにパソコンでデジタル化中。

私は画像編集ソフトはGIMP、動画編集ソフトはVegasを使ってる。

どちらのソフトも使い始めは何が何だかわからなくて
こんなソフト絶対使えない!
と思ってた。

パソコンは得意だけど、一番好きなのはデータベース!

「画像も動画も苦手だし興味ないから覚えられないんだ」と思ってたけど、告知動画を作る時どうしても編集したかったし、まったりVasのロゴを作る時もどうしてもやってみたかった。

そんな気持ちでいたら、なんとか出来るようになってくるんだね(^^)v

今の時代、ネットでちょこっと調べたらなんでも情報が手に入る。
なんて幸せな時代に生きてるんだろう。

だんだんソフトが使えるようになってくると、キャラクターのデジタル化も楽しくてしょうがない!

早くブログで使いたいから、デジタル化頑張るよ~!

ちなみに初めて動画編集した告知動画は↓こちらのページの一番下。
https://vasofatum.jp/gallery/2018/axis.html