選択

ロックバンド「Vas of Atum」ベースのMIKAです。

私は今まで自由に生きてきた。

子どもの時から「習い事がしたい」と駄々をこねて、バレエ、習字、ピアノを習わせてもらった。

あと、そろばんもしたかったけど、親に「もうこれ以上はダメ」と言われ諦めた。

ピアノは2ヶ月でやめちゃったけどね。

高校を卒業するときも、親に相談せずに東京の専門学校に行くと決めて実行。

『お金は親が出すもの』と思ってたから、合格通知が届いてから、「はい。払っといてね。」と言って親に入学金と授業料の振込用紙を渡した。

親がお金を出してくれなければ、新聞奨学生に申し込もうと思ってたから、出してくれても出してくれなくてもどっちでも良かったけど、親は出してくれた。

でも卒業もせず2年半ぐらいで熊本に帰ってきた。

それから、結婚も離婚も親に相談しなかったな。

親は、結婚すると決めたときは滅茶苦茶反対し、離婚すると決めたときは喜んでくれたっけ。

↑ここまで読むと、「なんて親不孝なんだろう」と思うよね。

何も相談せず全部自分で決めて、お金だけ出させるって。

でも、『お金を出す』って決めたのは親なんだよね。断ることも出来たのに。

自分の人生の選択は自分しか出来ないのだ!!!

自分の感覚が一番大事!

一時期、他人の意見を気にしたり、他人の目を気にする時期があったけど、そんなときはやりたいことも出来ないし、人生が楽しくない。

他人の意見はその人の感覚であって、私の感覚とは合わないんだよね。

自分の感覚に正直に素直に生きるって決めたのだ(^O^)

人生は、今!この瞬間の選択の連続!

やりたいことをやる!
自分の感覚に正直なことを選択する!
そうじゃないと、人生楽しくない。

人生を楽しむために生まれてきてるからね(^O^)

 

 

ライブ情報


2024.4.20(土)

『ツイキャス同時配信ライブ』
熊本Django

OPEN 18:30 / START 19:00
ADV ¥1,700 / DAY ¥2,000
※別途1ドリンク ¥600
ツイキャス配信 ¥1,700

ツイキャス同時配信ライブ


 

Vas of Atum(現:VARS) 最新ライブ動画

2022.9.11 Live『PSEUDO AGGREGATION』 in 熊本Django