ジュース

ロックバンド「Vas of Atum」ベースのMIKAです。

先日、人生初の救急車&救急病院を経験した。

まぁ、当時はめちゃくちゃ痛かったよね~。

歩けないぐらいだったもんね。

入院した時は、腸が動いてなかったそうでお腹全体が痛かったけど、退院してからはずっと下腹部と腰が痛い。

毎日鎮痛剤が欠かせないのだ。

昨日、職場に提出するための診断書が届いた!

こんな4つも病名がついてたんだ!

手術を決めてきたよ

入院した日から「手術は必要」と言われていたけど、退院後の受診した日に9月に手術することを決めてきた。

子宮も卵巣2つとも全部取っちゃうよ!

全身麻酔の開腹手術だそう。

全身麻酔って眠る瞬間苦しいのかな?

子宮と卵巣がなくなった部分って空洞になるのかな?

手術の後、何日ぐらい痛いのかな?

色々疑問はあるけど、不安はない・・・いや、痛みは不安かな。。。痛いのイヤだもんね。

手術に向けてプチ断食

開腹手術ということで、少しでもお腹の脂肪を減らした方がいいかな・・・とプチ断食をすることにした(^^)

傷口はちょっとでも少ない方がいいもんね。

「プチ」だから、金曜日の夕食、土曜日の朝食、昼食を野菜ジュースと豆乳を200mlずつにしてみた!

お腹空くかな?と思ったけど、結構満腹感があって全然大丈夫だった。

これを毎週やってみようと思う。

このプチ断食、、、MASAも私に付き合ってやってくれてる(^O^)

MASAは野菜ジュースや豆乳は飲まないから、ホントにジュースの水分だけで断食してるけどね。

このプチ断食・・・水分を多くとるせいかお通じがものすごく良い!

入院中に絶食してた時も全然食べてないのに、スルスル出てたもんね。不思議~~~。

1回目のプチ断食をした感想は、全然平気だし、食べない方が調子良い気がする!

お腹もちょぴっとへこんだ気もするし!良いことづくめなのでは?

腸を動かすためにひねって歩く

入院の時の激痛の原因「腸が動いてない状態!」これが一番コワイ!!!

もう二度となりたくない!!!

そうならないよう腸を動かすために歩くときに体をひねって歩いてるのだ。

体ひねれば腸も動くんじゃ?という単純な考え。

歩いてる姿は変だと思うけど、見た目より痛いのがイヤ!

なかなか効果あるんじゃないかと勝手に自分で思っている!!!

色々頑張っていくよ~~~\(^O^)/

 

ラジオ配信

ラジオ『Axis in My Radio』
YouTubeチャンネル『まったりVas』で第1・第3金曜日22時頃配信中

Axis in My Radio

 

Vas of Atum 最新ライブ動画

2021.7.23(金)Live『集-つどい-』 in 熊本Django