めっちゃ似てるのに全然違う人おった

どもども、ギターのMASAです。

いや~、今日は頭がぐるぐるした。変な疲れ方した…。

俺の理解を超えた人を見かけたからである。

詳しくは伏せるが、やってることがめっちゃ似てるのに考え方がまるで違う感じの方。(動画で見かけただけなので、実際に話したわけではないが)

俺がやりたかったことの一つを成し遂げている人でもある。

とにかく、人にこんな風に親近感と距離感を同時に感じたのは初めての経験

で、どう違うのかっていうと…どう違うんだろう。とにかく不可解だ。

なぜに行動が似ているのに、こんなにも共感できないのだろう。

MIKAとも相談し、自分なりに原因を考えてみた。

おそらく、その人は他人にアドバイスを送る感じで喋っていたと思われる。俺との一番の違いはそこ。

自分の世界に他人が存在する口ぶりなのだ。(当たり前かw)

「みんなもこうすればうまくいくのに」感?あふれる喋り方なのである。

だから、どうしても聞き手が納得しやすいように、結果に重きを置いた成功体験を話すのではないかと思った。

一方、俺にとっては『俺の世界には俺しかいないという感覚』があるため、他人やら結果が良い意味でどーでもいい。

↓この感覚についての記事はこちら

他人のやり方で成功するより自分で決めて間違いたい。

そっちのほうがおもしろい。俺はね。

というか俺には、その人も他人からのアドバイスではなく己の道を突き進むタイプに見えるのだが…。

他人への説明口調になると、なーんかしっくりこんというか。

その人の感じたことや経験談はおもしろいしリスペクトもあるのだが

「こうするとうまくいくよ!」みたいなアドバイスはどうも受け付けん。

まぁ、俺がもともとアドバイス好かんのもあるけど。

そもそも、俺に向けてのアドバイスですらないしね。

とりあえず、その人が言うには「無理せず体は休めましょう」とのことなので、勝手に無理して起きてこの記事をしたためている次第です。

俺はそれほど天邪鬼です。

 

 

ライブ情報


ライブは未定です


 

Vas of Atum(現:VARS) 最新ライブ動画

2022.9.11 Live『PSEUDO AGGREGATION』 in 熊本Django