お菓子死守

ロックバンド「Vas of Atum」ベースのMIKAです。

うちには冷凍庫に入っている私の大好きで大切なお菓子を勝手に食べてしまうモンスターがいる!

そのモンスターは当然話が通じない!

私、激怒!!!

専用冷凍庫に鍵を掛けて、開けられないようにしたよね。

冷蔵庫鍵

 

この専用冷凍庫以外にも普段使いの冷凍庫があって、その中に入れていた冷食を勝手に触られたんよねー(`_´)

冷蔵庫鍵

コッチの冷凍庫は家族全員と共用だから鍵をつけるわけにはいかない。

で、MASAと考えた!
どうやったら触られないか!

鍵付きの箱を置こうか、、、
昔、鍵付きの箱を調べたけどしっくりくるものがなかったんよね~。

そしたら、MASAが良いアイデアを思いついた(^O^)

「袋に入れて袋が開かないように鍵付けたら?」って。

なんと素晴らしい!!

早速100均に行ってショッピングバッグの袋と南京錠とハトメパンチ買ってきたよ♪

冷蔵庫鍵

総額400円(税別)!

では、では、、、作っていきます!

まず、袋の紐を切ります。

冷蔵庫鍵

 

袋に穴を開けます。ポンチがないのでハサミで。

冷蔵庫鍵

 

ハトメパンチでハトメをつけます。

冷蔵庫鍵

 

ハトメの表↓

冷蔵庫鍵

 

ハトメの裏↓

冷蔵庫鍵

  

大事な冷食の牛カルビを入れ、、、

冷蔵庫鍵

 

そして、またもや大事な冷食のから揚げを入れ、、、

冷蔵庫鍵

 

ファスナーを閉め、ファスナーの引くところとハトメの穴を一緒に南京錠で通せば、ファスナーは開かないのだ!!!

冷蔵庫鍵

 

これで安心、安心(^O^)

冷蔵庫鍵

この工作は数分で簡単に出来た!

勝手に食べられてしまう人にはオススメだよ。

・・・と思ったけど、MASAが南京錠を外さなくてもファスナーが開くことを発見(@_@)

まぁ、うちのモンスターの目を欺くには十分(^^)v

 

 

ライブ情報


2024.4.20(土)

『ツイキャス同時配信ライブ』
熊本Django

OPEN 18:30 / START 19:00
ADV ¥1,700 / DAY ¥2,000
※別途1ドリンク ¥600
ツイキャス配信 ¥1,700

ツイキャス同時配信ライブ


 

Vas of Atum(現:VARS) 最新ライブ動画

2022.9.11 Live『PSEUDO AGGREGATION』 in 熊本Django