ブログ毎日更新

ロックバンド「Vas of Atum」ベースのMIKAです。

叶えるシリーズ第1弾『ブログのページビュー伸ばすよ』の途中経過。

目標は、ひと月でページビュー数「3570」!!

前回の記事に書いたけど、ブログのページビューを伸ばすために何をやったらいいかな?って考えたことは

1.毎日ブログ更新!
2.ブログを見やすくする
3.ブログ内を回遊できるようにする

「2.ブログを見やすくする」「3.ブログ内を回遊できるようにする」っていうのは、なかなか進んでいないけど、とりあえず毎日ブログを更新!をやってみた(^O^)

10月12日から11月12日までの1ヶ月間毎日更新してみた♪

中途半端な日から始めたから、挑戦前の9月12日~10月11日までと挑戦後の10月12日~11月11日までのページビューで比較してみよう。

期間ページビュー数
挑戦前367
挑戦後805
グラフ

おぉ~~~!!!伸びてる!!!(*^▽^*)

グラフにするとわかりやすい♪

ページビューは伸びないだろうな~とほとんど期待してなかったから嬉しい(^O^)

Twitterでブログ更新のお知らせをしていた効果もあると思う!
Twitterのフォロワーさんも増えてるしね♪

「これは毎日更新せねば!!!」という決意も新たになったよ。

ついでに他の値も見てみよう!

まず、ユーザー数。

期間ユーザー数新規ユーザー数リピーター
挑戦前15815014(8.5%)
挑戦後39738228(6.8%)
グラフ
グラフ
グラフ

おぉ~~~!!!ユーザー数伸びてる♪

・ユーザー数は、訪問してくれた人数。
・新規ユーザーは、初回訪問数。
・リピーターは、過去2年以内にサイトを訪問したことのある人が、この期間中に訪問したセッション数。

ユーザー数が増えたのはやっぱり「毎日更新」と「Twitterでのお知らせ」だな。

リピーター数が増えてるのはユーザー数が増えてるから当然として、リピーター率が減ってる。

そして、次は直帰率。

期間直帰率
挑戦前73.99%
挑戦後81.34%
グラフ

直帰率は、1ページしか見ずにこのブログを離れていった数だね。

リピーター率が下がって、直帰率が上がっているということは、新規ユーザー数が増えたから。

この1ヶ月は『毎日更新』を頑張ってきたわけだけど、中身にもこだわってリピーター率と直帰率が改善されるようにしていこう。

それと、「2.ブログを見やすくする」「3.ブログ内を回遊できるようにする」にも力を入れていこう(^^)v

 

 

ライブ情報


2024.3.24(日)

『ツイキャス同時配信ライブ』
熊本Django

OPEN 18:00 / START 18:30
ADV ¥1,700 / DAY ¥2,000
※別途1ドリンク ¥600
ツイキャス配信 ¥1,700

ツイキャス同時配信ライブ


 

Vas of Atum(現:VARS) 最新ライブ動画

2022.9.11 Live『PSEUDO AGGREGATION』 in 熊本Django