MIKA初ライブ

ロックバンド「Vas of Atum」ベースのMIKAです。 

私の初ライブは2016年12月21日!

もう約4年前になるんだな~。。。

MASAはもうすでにスーパーギタリスト!
その時のドラムも百戦錬磨!
その時のボーカルもライブはしたことある。

その時のメンバーの中でライブをしたことがないのは私だけ(^O^)

私の場合、バンドを組んだのも初!ライブも初!という状態だったんだよね。

で、ベースを始めたのもVas of Atumに入ってから(^O^)

2016年10月1日にVas of Atumに加入!
翌日ベースを買いに行く♪
そして、約2ヶ月後の12月21日にライブ♪

激動の2ヶ月だったな。

毎日、朝も夕方もベースを練習して、
衣装を買いに行き、
ライブの最初に絶対動画を流したくて、↓この動画を作った!

まぁ、作ったと言ってもキラリンと光る部分は無料素材を使って、『Vas of Atum』の文字を動かす部分だけやったんだけどね。

でも、動画編集ソフトを買ったはいいけど、用語もわからない、使い方もわからない中、一生懸命調べてやったんだよね。

難しくて何年もその動画編集ソフト使ってなかったのに頑張ったな(^O^)

で、ライブが近づくにつれ、「みんなライブ経験者ばかりで私のような初心者なんかが演奏して大丈夫かな」って不安になってきたんだよね。。。

で、私は考えた!!!

「そうだ!ベテランの顔しとこう!私が初心者かどうかなんて誰にもわかんないし!」

この考え、大正解だった!

準備から後片付け、本番もずっとエラそうな顔してた(^O^)

結果、「カッコ良かったです」とか言われたし。

気持ちなんて自分でどうにでも出来るものなんだよね。

初心者だからって縮こまる必要もない!
(エラそうな顔する必要もないけど・・・)

自分がその時出来る最高の表現をすればいいもんね!

募集!

ドラム & キーボード 募集中!

動画、写真撮影ボランティア募集中!

「メールはこちらをクリック」から連絡をください

 

ラジオ配信

ラジオ『Axis in My Radio』
YouTubeチャンネル『まったりVas』で毎週金曜日22時頃配信中

Axis in My Radio

 

Vas of Atum 最新ライブ動画

2020.8.9(日)CRAZY BASEMENT in 熊本Django

『 Black Noble 』