シクラメンを植え替えてみたよ♪

ロックバンド「Vas of Atum」ベースのMIKAです。

職場でシクラメンを飾ってる。

別の職場の人が「花ぐらい飾らんと」と言って持ってきてくれたのよね~。

私、全く花とかに興味なかったんだけど、誰もお水をあげないから、しょうがなくお水をあげてたら、だんだん可愛くなってきて、今じゃ可愛すぎるぐらい(^O^)♪

で、何年も同じ鉢で息苦しそうだな~と思ってたんだよね。

今年の花が終わったら少し大きい鉢に植え替えようと思ってたけど、ずーーーっと咲いてたんだよね。

もう最後の一輪かな、植え替えよう!と思って、夏休みに家に持って帰ってきた!

ライブのリハやら準備やらでずっと外に置いてたら、葉っぱがダメージを受けてる!!!

シクラメン
シクラメン

かわいそう・・・

シクラメン

とりあえず、新しい葉っぱ以外は取った。

鉢とシクラメンの土

少し大きめの鉢とシクラメン用の土も買ってきたよ♪

シクラメン球根

真ん中のシクラメンの球根は思ったより大きくなかったから、そのままの鉢に植え替える。
ちょっとだけ成長してるかなと思ってた右のシクラメンは予想より大きかったから、大きい鉢に植え替える。

シクラメン植え替え後

完成(^O^)♪

鉢をキレイに洗ったりしたけど、慣れてないから、1時間以上かかったよね。。。

集中してやってたから、暑かったのも気にならず、汗だくになってた(;^_^A

無事に成長してくれるといいな~。。。

夏休みが終わったら、また職場に持って行く!

家で育てると枯れちゃうからね~~~。。。

ライブの動画、早く編集しなきゃ!!!

 

 

ライブ情報


ライブは未定です


 

Vas of Atum(現:VARS) 最新ライブ動画

2022.9.11 Live『PSEUDO AGGREGATION』 in 熊本Django