めまい耳石

ロックバンド「Vas of Atum」ベースのMIKAです。

子宮・卵巣全摘後、退院してからめまいが始まったから、絶対、更年期障害だろうと思っていた私。

前回の記事では、婦人科に受診して、更年期障害ではないから耳鼻科へ行くように言われ、耳鼻科へ行ってみたら、左耳の低音が聞こえていないというところまでだった。

今日は、耳鼻科へ2度目の受診に行ってきたよ。

結果は、「耳石によるめまい」と言われ、原因がわかって安心(^O^)

前回の検査で聞こえてなかった左耳の低音も、今日はバッチリ聞こえて、さらに安心!安心!

 

そして、昨日からちょっと不安だったことを耳鼻科の先生に言ってみた。

「先生、昨日の夜と、今と、胸がドキドキするんです」

昨日の夜から数時間、今日の昼間から数時間、動悸がしてるんだよね~~~。

これもめまいと関係あるのかな~と思って聞いてみたけど、

先生「動機とめまいは関係ないから、循環器を受診した方が良い」と。

え~~~っ!?関係ないんだぁ~~~!!!(◎o◎)

なんか、一気に病気が多発してるような気がする(+o+)

今まで、健康すぎるぐらい健康だったのに。

風邪だってひかないし、「体調悪いな~、絶対熱あるな~」と思って、体温を測ってみても、最高体温37.3℃

一晩寝れば、翌朝スッキリ!だったのに。

まぁ、毎年、心電図で軽度異常と診断されていたから、来週も動悸がするなら、循環器の先生に相談してみよう(^^)

 

でも、めまいの原因がわかってホントに安心♪

耳石によるめまいには運動が良いみたい!!!

お腹が痛い期間、全然運動してなかったもんな~。

ちょっとずつ運動を再開しよう!うんうん。

今日、早速MASAオススメの腹筋運動やってみた(^O^)

久々の腹筋、もうすでにちょこっとだけどお腹が痛い。

効いてる♪

 

そして、ライブに向けて、全力疾走するぞぉ!!!

 

 

 

ライブ情報


2024.4.20(土)

『ツイキャス同時配信ライブ』
熊本Django

OPEN 18:30 / START 19:00
ADV ¥1,700 / DAY ¥2,000
※別途1ドリンク ¥600
ツイキャス配信 ¥1,700

ツイキャス同時配信ライブ


 

Vas of Atum(現:VARS) 最新ライブ動画

2022.9.11 Live『PSEUDO AGGREGATION』 in 熊本Django