めまいは更年期障害じゃなかった

ロックバンド「Vas of Atum」ベースのMIKAです。

子宮、卵巣を摘出し、退院した翌週からめまいが!!

「絶対、更年期障害だ!」と思って『命の母A』を買って飲んでいた。

命の母Aを飲んでから、体が軽く感じて、肩こりも良くなった。

やっぱり、更年期障害だな!と確信していた私。

でも、めまいだけは治まらない。

寝る時も、起き上がる時も、寝返りをする時も、めまいがする。

幸い、起き上がってしまえば、寝るまで、めまいは起きない。

数回、立ち上がる時にめまいがしたけどね。

 

MASAが「めまいがした時、足を上げてみたら?」と言われたから、やってみたよ。

こんな感じ↑

そしたら!

数秒でめまいが良くなる!!!

これは良い~~~!!!と思って、めまいがする度に足を上げてる。

数秒で良くなるから、これってすごくめまいに効くんじゃない?

と思って、ネットで検索してみたけど、全く引っかからない。

まぁ、みんな足上げるなんて想像しないよね!

私はコレで乗り切る!

 

今日、退院後の受診日だったから、病院に行ってきたよ。

診察の時に、先生に「先週からめまいがします」と言ってみた。

先生から「更年期障害ですね」と言われると思っていたけど、「めまい?更年期障害じゃないと思う」と言われた!

え~~~っ!?更年期障害じゃないの!?

「めまいだけで、更年期障害の代表的な症状のホットフラッシュがないから、メニエール病かも。耳鼻科に行った方が良い」と言われた(@_@)

メニエール~~~!?

メニエールがよくわからないけど、友達に良い耳鼻科を教えてもらって、すぐにその耳鼻科に行ってきた。

 

聴力検査、レントゲン、色々検査してもらった。

検査で、3分ほど寝て安静にした後血圧と脈を測って、一気に起き上がって血圧と脈を測るっていうのをやったんだけど、寝た時も、起き上がった時もめまいは数秒だった。

あれ?足上げなくてもめまいは数秒で治まった。。。足を上げるっていうのは関係ないのか?

安静にした時と起き上がった時はあまり血圧に変化はなく、脈だけが上がったらしい。

だから、起立性低血圧でもないらしい。

 

で、検査の結果、左耳の低い音が聞こえていないらしい。

左耳の低い音が聞こえていないという自覚症状は全然ない!

でも、「聞こえてないのに自覚症状がないのも変」だそう。

手術のあとだからなのか、自律神経が乱れているだけなのか、メニエールなのかは、まだわからないらしいけど、めまいの薬を貰ってきた(^O^)

これで、めまいから救われそう~♪

命の母は7日分しか買わなくて良かった~!

でも、自己判断ってダメだね!

体調が悪い時は、ちゃんと受診しよう~~~。

 

数日後、また聴力検査に行ってくる。

左耳の低い音が聞こえてないのは、、、もしかしたら、、、

車の助手席で毎日MASAが大きな歌声で歌っているのを、左耳で聞いてるからかな?

MASAの歌声ってめちゃくちゃデカいもんね!

今日から耳栓しようかな(^O^)

Vas of Atum 最新ライブ動画

2021.10.16(土)Live『始動-SHIDOU-』 in 熊本Django



ラジオ配信

ラジオ『Axis in My Radio』
YouTubeチャンネル『まったりVas』で第1・第3金曜日22時頃配信中

Axis in My Radio