海にて、書道。

ロックバンド「Vas of Atum」ベースのMIKAです。

次のライブへ向けて、フライヤー作り!

フライヤーとは、、、まぁ、ポスター、チラシ、ビラ、広告、、、

印刷して広告として配るものだよね。

このフライヤーにバンドのメンバーの写真はもちろん、ライブのタイトル「始動」を筆文字で載せよう!ということで、MASAとお気に入りの海へ行って書道してきたよ(^O^)

出来上がりはというと、、、思ったように書けない!

頭の中で想像している文字とは、ちょっとだけ遠い。。。

「動」のこの部分はこんな感じで、あの部分はこんな感じで、、、なんて、頭の中で色々シミュレーションしてたけど、実際、書くと違うね。

まぁ、たま~にしか筆なんて使わないから、思ったように書けないのが当たり前だし、1枚しか書いてないからね。

一筆入魂!!!なのだ。

でも、もうちょっと上手に書けるようになりたいな。

練習しないと思うようにはいかないな。うん。うん。

 

しかし、海辺で書道するのは、とっても気持ち良かった~(^O^)

『海で書道』は、MASAのアイデア! 天才か!!

大事なフライヤー用の文字だから、お気に入りの場所で、気分良く書きたいよね(^O^)

 

家に帰って、さっそくフライヤーの画像に載せるために、パソコンに取り込む作業を開始する。

スキャナがないから、スマホで写真を撮ってパソコンへ。

画像編集ソフトで黒文字を白文字へ変換。

背景を透明にしたいけど、透明にならない部分を画像編集ソフトで一生懸命、ちょっとずつ、ちょっとずつ、透明にしていたら、半分ぐらいのところで家族に「背景を透明にしてくれるサイトがあるよ」と教えてもらった。

もっと早く言ってちょ~だい( 一一)

でも、このサイトのおかげで、あとは簡単に出来た♪

 

で、こちらが完成したフライヤー↓

フライヤー「始動-SHIDOU-」1版

出来たはいいけど、「始動」の文字がくっつきすぎてるな~と胸のあたりがモヤモヤしていた。

きっと誰もそんなこと思わない。

でも、私は見る度にモヤモヤ。。。

「直したい」「直したい」「直したい」・・・「やっぱ直そう!!!」

モヤモヤしたままじゃイヤだもんね!

やっぱりスッキリ気持ちよくいたい。

ということで、画像編集ソフトで「動」の字を「始」からちょっと離して、しょっと下にずらしてみた。

「始動-SHIDOU-」1版

編集前↑

「始動-SHIDOU-」2版

編集後↑

「SHIDOU」の位置も変えてみた。

これでスッキリ \ (^O^)/

このビミョーな違い、、、きっと誰にもわからないし、誰も気にしない。

でも、私がモヤモヤするし、気分悪い。

私の感覚が一番大事!

時間がかかっても、こだわりたい部分はこだわるのだ!(文字は書き直さないけどね)

で、こちらがフライヤー第2版↓

フライヤー「始動-SHIDOU-」2版

 

一ヶ月でライブ1万人の集客作戦が着々と進んでるなぁ~。

やったね!!

 

ライブ情報

2021.10.16(土)

熊本Djangoでワンマンライブ『始動-SHIDOU-』開催

ツイキャス同時配信

詳細はこちら↓
https://vasofatum.jp/live.html

Vas of Atum Live

 

ラジオ配信

ラジオ『Axis in My Radio』
YouTubeチャンネル『まったりVas』で第1・第3金曜日22時頃配信中

Axis in My Radio

 

Vas of Atum 最新ライブ動画

2021.7.23(金)Live『集-つどい-』 in 熊本Django