MIKA流めまい対処法

ロックバンド「Vas of Atum」ベースのMIKAです。

入院・手術、自宅療養が終わり、仕事に復帰して、早1ヶ月!

入院・手術も良い経験になったけど、自宅療養中がめちゃくちゃ楽しかった~(^O^)

仕事に復帰してから、入院前の昔の生活にただただ戻っただけなのに、自宅療養中の楽しさが忘れられない!!!

仕事してると、気分的に余裕がなく、ブログもなかなか更新できない(T_T)

ブログ更新できないって思ってるのも、まぁ、自分次第なんだけどね。。。

やればできるはず!!!

がんばるぞぉ!!!

 

ところで、退院した翌週から起きている「めまい」!

子宮と卵巣を摘出したから、「絶対更年期障害だ!」と思っていたけど、耳石によるめまいだった。

そのめまいも、だんだん良くなってきたよ(^O^)

でも、めまいの期間が長引いていて、薬が増えてきた。

めまいの薬

今、4種類の薬を飲んでるよ。

でも、このイソソルビド↑

ゼリーだから美味しそうに見えるけど・・・

マズい!マズすぎる!!!

泣きたくなるくらいマズい(T_T)

マズいけど、我慢して食べる。

 

で、私がめまいが起きる瞬間は分かっていて、寝る時、寝返りをうつ時、布団から出る時の3パターン。

頭の角度が変わるとめまいが起きる。

MASAのアドバイスで、起き上がった時にめまいがしたら、↓こんな風に足を上げていた。

しかし、このバージョンよりアップデートしたよ!

起き上がった時のめまいには、足を上げる+ブルブル足を震えさせる!

こんな感じ↓

これ、前のバージョンより回復が早い!

「これなら、寝ている時でも出来るじゃん」

ということで、寝た時、寝返りをうった時にはこのパターン↓

片足上げてブルブル震えさせる!

この2パターンでめまいを乗り切ってるよ(^O^)v

回復が早いから、吐き気もない♪

私だけの対処法かもしれないけど、めちゃくちゃ良い感じ。

 

「MIKA流」と書いているが、本当はMASAのアドバイスなのだ(*^▽^*)

 

 

 

ライブ情報

2022.4.30(土)Live『祭(※勝手に命名)』 in 熊本Django

※ツイキャス同時配信ライブ

無事終了しました~♪

Vas of Atum 最新ライブ動画

2021.10.16(土)Live『始動-SHIDOU-』 in 熊本Django



ラジオ配信

ラジオ『Axis in My Radio』
YouTubeチャンネル『まったりVas』で第1・第3金曜日22時頃配信中

Axis in My Radio