鍋ケ滝

ロックバンド「Vas of Atum」ベースのMIKAです。

今回は5年前に行った阿蘇郡小国町の鍋ケ滝のこと。

MASAとしょっちゅうドライブに行くんだけど、「行ったことがないところに行こう」とよく言うんだよね。

「次は右に曲がろう」「次は左に曲がろう」みたいな感じ。

で、この鍋ケ滝に行った時も知らない道を走っていたら、鍋ケ滝への看板が見えて行ってみたんだ。

高さは低いけど、横に広い。

 

↓滝の裏にも行ける。裏から撮った写真。

別名「裏見の滝」とも言われてるとか。

マイナスイオンばりばりじゃないかっていうぐらい気持ち良い場所だった。

 

今年はコロナの影響でなかったそうだけど、毎年春にはライトアップされてるんだって。

駐車場から滝まで遠くなくて、当時体力のなかった私でも簡単に行けた。

この時、石から石に飛び移ることも怖くてできなかった。

MASAに「大丈夫!」と言われながら手をひいてもらったな~(^O^)

今はMASAと運動してるから、結構普通に飛ぶ移れると思うけど。

こんな素晴らしい自然に出会えるからドライブって病みつきになるよね!

募集!

ドラム & キーボード 募集中!

動画、写真撮影ボランティア募集中!

「メールはこちらをクリック」から連絡をください

 

ラジオ配信

ラジオ『Axis in My Radio』
YouTubeチャンネル『まったりVas』で毎週金曜日22時頃配信中

Axis in My Radio

 

Vas of Atum 最新ライブ動画

2020.8.9(日)CRAZY BASEMENT in 熊本Django

『 Black Noble 』