ランダムリンク

ロックバンド「Vas of Atum」ベースのMIKAです。

さぁやってきたよ!叶えるシリーズ!!!

ブログのページビューを伸ばすのに、リンクを工夫してレイアウト構成を考えないと。。。という記事を以前書いた。

その記事を見たMASAが良い提案をしてくれた。

「記事の上下に5記事分ずつぐらいのランダムな文字だけのリンクを貼る」というもの。

記事のタイトルの上と

ランダムリンク

 

記事が終わった部分。

ランダムリンク

 

この部分に文字だけのリンク。。。記事に関連してないリンクでも良い。。。と。

「カテゴリーや関連したものに関係なく、色んな記事を読んで欲しい」と言う。

今まで、記事ページのリンクは、その記事に関連した記事のリンクが良いと思ってたから目から鱗(@_@)

それも文字だけで、アイキャッチ(画像)もない。

リンクに画像がついてる方が目立つしクリックされやすいかと私は思ってたけど、「文字を読んでからクリックするから」とMASAが言ったんだよね。

そういえば、私も画像があってもなくても、文字を読んで「おもしろそう。読んでみたい」と思ってクリックするな~って思い出した。

で、どう実装するかな~。。。

そんなプラグインがあるのかな?

なければ自分で作ればいいんだけどね。

ちょっとネットで情報を探したけど、プラグインでも出来そうな気がする。

色々調べなくちゃね!

でも、こんな良い提案をしてもらって、楽しみが増えた(^O^)

 

 

ライブ情報


2024.3.24(日)

『ツイキャス同時配信ライブ』
熊本Django

OPEN 18:00 / START 18:30
ADV ¥1,700 / DAY ¥2,000
※別途1ドリンク ¥600
ツイキャス配信 ¥1,700

ツイキャス同時配信ライブ


 

Vas of Atum(現:VARS) 最新ライブ動画

2022.9.11 Live『PSEUDO AGGREGATION』 in 熊本Django