ボタン作り

Vas of AtumのWebサイトのmusicのページに動画ページと歌詞ページへのリンクを貼るのにボタンを作ってみたよ!

私のイメージとしては、動画へのボタンは『フィルムのような絵』、歌詞へのボタンは『羽根ペンの絵』があるといいな~と思ってた。

そこでイメージ通りのボタンを作ってみることに!

自分で絵を描くのは無理なので、愛用しているイラストACさんから素材を頂きました。

イラストACさんの利用規約を読み、「商業目的その他目的を問わず、イラストを自由に改変、編集および使用することができます」と書いてあったので、遠慮無く改変しました。
他にも色々規約に書いてありますが、Vasのサイトでは問題ありません。

ダウンロードした素材は↓こちらの4点。

ボタン素材

使った部分は↓この部分。

ボタン素材

使ったアプリはGIMP。

GIMPはフリーソフトだけど、とっても高機能!
なかなか使いこなせてなくて、「こんなことしたい」っていうときにネットで調べて使ってる状態。。。早く使いこなせるようになりたい!

↓こんな感じで作ってます(^O^)

GIMP

欲しい画像のところだけカットしたり、色をモノトーンにしたり、色々工夫してイメージ通りのボタンに仕上がった!

自分のイメージ通りのサイトにするのは時間がかかるけど、出来上がったときがとっても嬉しいし楽しい♪

 

 

ライブ情報


2024.4.20(土)

『ツイキャス同時配信ライブ』
熊本Django

OPEN 18:30 / START 19:00
ADV ¥1,700 / DAY ¥2,000
※別途1ドリンク ¥600
ツイキャス配信 ¥1,700

ツイキャス同時配信ライブ


 

Vas of Atum(現:VARS) 最新ライブ動画

2022.9.11 Live『PSEUDO AGGREGATION』 in 熊本Django