指相撲

ギターのMASA。

今回は、「なぜ今まで気づかなかった!指相撲の最強ディフェンス」ということでやっていこうと思う。

というわけで、さっそくやり方を説明しよう。相手の手の甲側に自分の親指をスタンバイ。これだけだ。

指相撲

「え、それだけ?」と思うだろうが、相手が押さえてきたら相手の手の甲側にさらにスライドしてみよう。そう、めっちゃ簡単に抜けられるのだ。あんまり多用するとマネされる危険性があるため、バレない程度にやろう。

指相撲

押さえられたら…

指相撲

横スライド!これでラクラク逃げ切り!

このゲームは、そこまで研究されていないようだし自由度も高い。まだまだ、発展の余地が残されているかもしれない。

そのうち、安全な先制攻撃やら必勝カウンターやら画期的なフェイントやら、これまでの常識を覆すようなテクニックを生み出せるかもしれない。見つけ次第また紹介したいと思う。

 

 

ライブ情報


ライブは未定です


 

Vas of Atum(現:VARS) 最新ライブ動画

2022.9.11 Live『PSEUDO AGGREGATION』 in 熊本Django