阿蘇ギター

ギターのMASA。

こないだ、ベースのMIKAと阿蘇にギターの撮影に行った。

久々の阿蘇山めっちゃ気持ちいい。

今回は、俺の好きなキーボーディストMarco Parisiさんのアコースティックギターのプレイをカバー(というかコピー?)した。

彼のプレイは今まで聴いたことのないプレイ。これまでのギタリストの常識と違う音選びのセンスがある。彼のプレイはニュー・ジェネレイション・ギターだと思っている。彼の元のプレイは下のリンクより。

これまでやったアコースティックギターのプレイとは運指とか発想が違う。とにかくキーボーディストが奏でるアコースティックギターはこんなに美しいのかという音使いになっている。最小限で、かつセンセーショナル。

撮影のロケーションのイメージは最初、夕日の波打ち際だった。で、MIKAの提案で夕方の阿蘇山でも撮ってみよう、ということになった。

で、弾いてみた動画撮影してみたけどめっちゃ時間かかった!

理由はひとえにテクニックが難しい・外の撮影なので天候に影響される・夕方が短い。

今回は、ボーカルYATCHのアコースティックギターを借りての撮影だったので、めっちゃ長い期間借りたことになる。マジで感謝。

さぁ、そんな感じでそろそろ動画を貼って終わるとしよう。次はライブ動画でまた会おう。またいろいろ撮影したいなぁ。

 

 

ライブ情報


ライブは未定です


 

Vas of Atum(現:VARS) 最新ライブ動画

2022.9.11 Live『PSEUDO AGGREGATION』 in 熊本Django