ダイエット法考えた

ども、ギターのまさです。

最近どうも「なんかTシャツで過ごすのハズいな…」と感じていた。若干、Tシャツがキツくなってた。

薄々は勘づいていたのだが…太った。

というわけで実は、こないだの『ライブ祭』の10日前から裏でダイエット始めてた。

サングラスもつけたいし痩せねばなと。(↓太ってる時にサングラスつけた記事)

そこで、食いたいだけ食いつつ自動で痩せるダイエット法を考案してみたのでご紹介。

10日くらい実践してるんだけども、毎日痩せ続けてる気がする。

※ライブ祭の数日後に書いてたストック記事ですので、投稿日の一ヶ月くらい前に書いた記事です。あしからず。

完璧な作戦、思いつく

とりあえず、ダイエット始めるにあたって考えた。

巷でよく耳にするのが○○抜きダイエット。炭水化物かなんか抜くやつ。

でもあれ、一生続けられるのか?って思って。

抜くのやめた瞬間にリバウンド確定やなと。

結論、「死ぬまでこれ食わない!」っていうのが自分には無理だと思った。

よって、自分の”意志”じゃなくて”習慣”にして自動化しようという方針に固めた。

そこで、達成したい条件を改めて考えてみた。

1,痩せたい

2,食べたいだけ食べたい

3,ジュース我慢したくない

この条件を満たせばよいわけだ。

さて、自然こんな疑問が浮かぶと思う。「一体そんなことは可能なのか?」

では、みなさん。イメージしていただきたい。

「どれだけ飲み食いしても痩せている有名人」

心当たりはないだろうか。もうお分かりでしょう。

そう、それが大食い芸能人です。

彼らは食べても食べても消化しないことで有名。ならば、彼らの体質を再現してやればいいのではないかと思いついた。

つまり、逆に消化しないものを食いまくればいい。

なんと、そういう消化しない食材を『スループット食材』というらしい。そんな名前があることに驚いた。

なので、このダイエット法はスループットダイエットと名づけた。

で、有名どころのスループット食材のナッツとかコーンってカロリーがぜんぜんバカにならない。

思いの他カロリーが高くダイエットにならん気がした。

そこで、俺が行きついた最強のスループット食材、それは、、、

”ガム”である。

俺はFitsにしている。なんと言ってもこのガム、ひと箱食っても28キロカロリーしかない。すずめの涙。

キシリトール入りガムだと食い過ぎでお腹壊すのでそっちにした。

かくして、生まれてこの方、ガム飲み込む派の俺は腹を満たせる究極のスループット食材を手にした。(人生でガム吐き出したことは多分10回もない)

Fits一日中食い放題という、まさに無限食ダイエットが誕生したのだ。

で、肉と炭水化物は必要なので最小限食うことにした。その他の栄養素なぞ知らん。

少し長くなってしまったが、詳細なやり方を説明していく。

スループットダイエットのやり方

では、ダイエットのやり方を簡単に申しますと

・腹が減ったらガムを食べる

・ジュース飲み放題

・夕食にタンパク質と炭水化物を最小限に摂る

これだけ。

一日の食事メニュー

・Fits(3種類) 28 kcal

・午後ティー500ml(ミルク) 190 kcal

・ファミチキ 252 kcal

・チーズバーガー ポテトS(マックorモス) 532 or 565 kcal

(総カロリー = 約1040 kcal)

これが一日の基礎代謝を大きく下回るメニュー。

※午後ティーは1本 約190 kcalあるので、飲み放題と銘打ってはいるが実際には7本までという上限がある。

10日目の感想

このダイエットを10日間やってみた感想としては、まぁ日を追うごとに痩せるなぁってところ。

ストレスもなし。

ストレスどころか、とにかくFitsが美味い。平均一日Fits一個くらいで事足りるし、常にFits食ってるので腹が減らんくなった。

あまりに美味しすぎてFitsを一日三箱食ったらジャリジャリとした便が出た。(食いすぎなければ普通の便が出る)

そういえば、お通じそのものが物凄くよくなった。今のところ毎日かかさずかな?

思ったよりハイスピードで痩せてきたので急いで写真撮ったが、すでに10日目も経っていて小太りくらいになってしまった。

↑これでも痩せた

さぁさぁ。

ここからどれくらい痩せていくのか

痩せる限界はあるのか

そもそも続けられるのか…

一ヶ月後、体型の画像を比較する記事でもあげようかな。(↓アップしました)

 

 

ライブ情報

2022.4.30(土)Live『祭(※勝手に命名)』 in 熊本Django

※ツイキャス同時配信ライブ

無事終了しました~♪

Vas of Atum 最新ライブ動画

2021.10.16(土)Live『始動-SHIDOU-』 in 熊本Django



ラジオ配信

ラジオ『Axis in My Radio』
YouTubeチャンネル『まったりVas』で第1・第3金曜日22時頃配信中

Axis in My Radio