俺流ブログの書き方

ギターのMASA。

俺はブログの書き方にも俺流でやっている。その俺流のやり方について書こうと思う。

まず、書き方から。書き方は、その時の思いつきで友達に話す感じで本音を書くって感じ。まぁ、文面に表れていると思うが。あとは、言い回しなどを分かりやすく微調整したり、誤字を正すくらい。

これは、俺の人との接し方と同じだ。俺は、相手がどんな人だろうがナチュラルに本音で思ったことは何でも言う。 (もちろん、相手によって言葉遣いは変える。) これは、めちゃくちゃ人間関係について楽になるしうまくいく接し方だ。俺の場合。

俺にはこんな要素というか性格がある。人と仲良く楽しくするのが好き・人とケンカしたり戦うのが好き・いらない人間関係を捨てるとスッキリする。だから、本音を言って心が通じる友になろうが、一生涯の敵になろうが、俺のもとを去る他人になろうが、俺にとってはプラスでしかないのだ。

このやり方が俺の人に対する接し方。なので、ブログの書き方にも出るわな。

次に更新ネタについて。このブログとVas公式サイトの更新ネタはネタ帳に書いてある。全部合わせて600くらいは書いたかなぁ。ブログを書き終えたらチェックするって感じ。

記事のネタは閃いたり思いついたやつもあるが、基本むりくり出す。だって、以前の記事にも書いたと思うが、本だってろくに読んだことないからね。やりたいことは無理やり出しまくって、全部やる。それが俺流。

公開日記みたいな感じでラフに書きたいように書いてますよ。

最後にアイキャッチについて。これは超ありがたいことだが、MIKAがめちゃくちゃやってくれている。てか、MIKAがやってる。

MIKAは、めちゃくちゃ写真のセンスもあるので、実写で公園でバスケットボールを撮った写真なんかをそのままアイキャッチに使ってる。最近では、イラスト画像をダウンロードして楽しい感じにしたり怒ってる感じにしたり、まさに自由自在だ。

俺がアイキャッチの作成に関わるところと言えば、サッカーボールの角度とかそんくらいか。でも、こだわってやってて結構楽しい。そうだ、今回のアイキャッチは俺が作ってみようかな。

まぁ、こんなところだろう。うん完璧。

募集!

ドラム & キーボード 募集中!

「メールはこちらをクリック」から連絡をください

 

Vas of Atum 最新ライブ情報

Vas of Atumの最新ライブ情報&チケット購入の詳細は、こちらをクリック!

 

Vas of Atum 最新ライブ動画

2020.2.29(土) IDENTITY CRISIS in 熊本Django

『 My Destiny 』