ライブ情報載せようね

ロックバンド「Vas of Atum」ベースのMIKAです。

私は、Webサイトを作ったり、ブログをWordPressで作ったりするのが大好き(^O^)

しか~し、サイトやらブログやらを作っても、作りっぱなしでなかなか更新しない。。。

なぜなら、、、文章を書くのが苦手だから!!!

 

でも、ブログは更新したいな~と思ってる。

前から「ここちょっと変かな?」「なんか情報足りないな・・・」と気になってた部分もあるんだよね。

それを更新していけばいいじゃん・・・ってことで、ブログをちょっとずつ変えていくよ!

やっぱり、わかりやすいブログ、読みやすいブログって大事だからね。

 

今回やることは、『ライブのお知らせを載せる!!!』

今度、2021年4月18日にライブをやるのだ!

それなのにブログで宣伝することをすっかり忘れていた・・・(T_T)

宣伝大事!!!

 

作戦その1 サイドバーに宣伝

で、ブログのどこに載せるかというと、サイドバーが良い!

PC版で見ると右のリンクが貼ってあるところがサイドバーっていうんだけど、そこの一番上!

ココが目立つ(^^)v

ライブ情報サイドバー

 

載っけてみたよ♪

ライブ情報サイドバー

なんかさびしいよね・・・

 

作戦その2 バンドの写真を載せる

・・・そうだ!!!写真!!!

写真載せないと、なんのライブかわかんないよね。

 

ということで、Vas of Atumの写真載っけてみた♪

ライブ情報サイドバー

なんだか、う~ん・・・っていう感じ。。。

しっくりこないっていうか・・・

 

作戦その3 写真の場所を変える

写真を上にしてみようかな~?

で、Liveっていう文字の画像を下にしてみようかな~?

入れ替えてみた!

ライブ情報サイドバー

  

完成!

↓変更前

ライブ情報サイドバー

 

↓変更後

ライブ情報サイドバー

いい感じになったよ♪

 

これからも、もっともっと色々気になってるところを変えていくよv(^O^)v

 

ついでにサイドバーからライブ生配信を見にきてね♪

今回のライブは無観客!ツイキャスでの生配信!!

ツイキャスっていう言葉は知っていたけど、「ツイキャス」ってなんだ?と思ってた。

ツイキャスってライブ配信が出来るサービスなんだね。

今は色んなサービスがあるんだね~~~~~。

 

 

ライブ情報


ライブは未定です


 

Vas of Atum(現:VARS) 最新ライブ動画

2022.9.11 Live『PSEUDO AGGREGATION』 in 熊本Django