ゾクゾクの場

ギターのMASA。

「俺流の生き方をまとめてみた」という記事でも紹介したが、俺は『ゾクゾク&わくわくすることを全部やる』という信念で生きている。

これが俺にとって必要な理由を書こう。

って思ったけど理由っつったら単にゾクゾクするのが好きだからかなー。刺激を感じたいみたいな。それと、ゾクゾクすることをやるとゾーンみたいなのに入れるんだよね。そのおかげ?か知らないけど俺はライブ中の記憶がいつも無い。興奮しすぎて記憶が飛ぶらしい。(一回マジで病気なんじゃね?って心配になった)

もともと俺はわくわくすることをどんどん決めてやっていた。

その時は勝手にゾクゾクしてたんだよね。多分、すべてがやったことのない新しい経験であり、挑戦だったからだろうな。だから、自動的に全部ゾクゾクしてた。

でも、安心できるホームみたいなところで挑戦することとかやることが大体決まってくると、新しい挑戦って感じが無くなってくるんだよね。なんか、超安心のわくわくみたいな(笑)。んで、なんというか、俺の中の出せるMAXも下がってきてた。

『わくわく』ってのは出来るだろうと思えるやってみたい挑戦で、『ゾクゾク』はどうなるか全くわからない新しい挑戦ってことなんかなぁ。実は、この二つの感覚の違いについての答えは出ていない。(前にも「なんか気になる二つの感覚」という記事で触れている)

とまぁ、そっからいろいろあってゾクゾクすることをやる機会があった。そしたら、俺の感覚がみるみる研ぎ澄まされたっていうか、刺激で「ビリビリ!ジジジッ!」みたいな感覚になった。俺は「これこれっ!」って感じだったよ。まさに昔の感覚を取り戻した感じだった。

これマジでおすすめだよ。感覚的過ぎてうまく説明できんけど。

そうそう忘れるとこだった。何が言いたいかというと、ゾクゾク&わくわくが必要な理由は刺激を感じたい&それをやりたいからってことだ。このどちらも俺のパワーの源ってか生きる意味だな。もはや。

ゾクゾクってのはどうなるか分かんなくてゾーンに入れる挑戦。俺にとっての戦いだな。わくわくってのは出来るっしょって感じで純粋に心から楽しむ新しいアイデアの表現。俺にとっての憩いかな。

だから俺にとって、それらを表現できる場が必要だってこと。

募集!

ドラム & キーボード 募集中!

「メールはこちらをクリック」から連絡をください

 

Vas of Atum 最新ライブ情報

Vas of Atumの最新ライブ情報&チケット購入の詳細は、こちらをクリック!

 

Vas of Atum 最新ライブ動画

2020.2.29(土) IDENTITY CRISIS in 熊本Django

『 My Destiny 』