Vits

ロックバンド「Vas of Atum」ベースのMIKAです。

私の愛車は、トヨタのヴィッツ(^O^)

私はあんまり車に興味がなくて、免許を取ってからずっと『自分の好きな車を買う』ということがなかった。

1台目は兄貴が勧めた車。。。ダイハツの。。。新車の軽自動車で緑色で4WDにして。。。車種は忘れた。

2台目は元旦那が選んだマツダの中古のキャロル。

3台目は知り合いの車屋さんが勧めた車。。。ダイハツの中古の軽自動車で。。。車種は忘れた。。。

4台目も3台目と同じ人が勧めた車。。。白い中古の軽自動車。。。車種は忘れた。。。

車の形は覚えてるけど、車種が思い出せない~!!!

こんな感じで、自分で選んだことってなかったんだよね~。

だから、今の車を買うときは、絶対自分で決めたい!!!って思ったんだよね。

車に興味ないから好きな車ってどうやって決めたらいいんだ?って思ったけど、まぁそのうち出会うだろうと。

そしたら、やっぱり出会ったよ~!

すれ違った車!これがいい!!!って、それがヴィッツ(^O^)

車のことはよくわかんないから、すれ違った車の後ろに書いてある車の名前を一生懸命見たな~。

それからは、車の色を調べたり、情報収集した。

情報収集はいいけど、車っていつ買い直したらいいんだろう?という疑問。

それまでに車を買い直した時って、元旦那、知り合いの車屋さんが話しを持ってきたときだったから、いつ買い直していいかわかんなかった。

職場の人に「車ってどのタイミングで買い直すの?」って聞いたら、「欲しい時でいいんじゃない?」と言われ、いつでも良かったんだ!と目から鱗だったよ(^O^)

だから、ヴィッツを買うって決めてから、購入に動き出すまで1年ぐらいかかった。

実際、納車された時は感動したな~(^O^)

初めて自分で選んだ車だもの♪

もうヴィッツという名前では販売されなくなっちゃったから、1年かかったけど買えて良かった!

 

ラジオ配信

ラジオ『Axis in My Radio』
YouTubeチャンネル『まったりVas』で毎週金曜日22時頃配信中

Axis in My Radio

 

Vas of Atum 最新ライブ動画

2020.8.9(日)CRAZY BASEMENT in 熊本Django

『 Black Noble 』