ロリポップハイスピードプラン

Vas of Atumのサイトを作るにあたってレンタルサーバーをどうしようかな~?と悩みました。

Vas of Atumのサイト以外に、サイトやブログを運営するのにロリポップを使ってましたが、

ロリポップは「同時にアクセスが多くなると503エラーになってサイトが見られなくなる」とか「表示が遅い」とか・・・

ロリポップとエックスサーバーがよく比較されてますよね。

私もよくよく検討した結果、エックスサーバーにしよう!と決めました!

決めた途端に、ロリポップに『ハイスピードプランリリース!』と情報が入ってきた!!!

ハイスピードプラン~~~???

ロリポップのサイトを隈なく見てみたら

オールSSD
同時アクセス数無制限
料金もエックスサーバーと変わらない

同時アクセス無制限

エックスサーバーはやめて、ロリポップに決定~~~!!!

 

お試し期間が10日間あったので、早速試してみました!

元々ロリポップのスタンダードプランで運営していたVas of Atumの静的なページでサイトのスピードを比較してみました。

静的なページなので、あんまり変わらないだろうな~と思ってましたが、モバイルページで7点アップ!(パソコンのページは見忘れた)

スタンダードプランスピード

↑スタンダードプランのスピード

ハイスピードプランスピード

↑ハイスピードプランお試し版

7点アップは嬉しいけど、「モバイルだとこんなに低かったんだ~」とビックリ!

静的なページは目で見た感じのスピードはわからなかったけど、WordPressは全然違った!

早い!!!

管理画面もブログの閲覧も見てわかるほど早い!と私は感じました(^O^)

 

スピードのほかに「 .htaccess」の設定も時々使うのでテストしました。

ベーシック認証、301リダイレクトもきちんと出来たので、ロリポップのハイスピードプランでやっていこう!と決めました!

 

 

ライブ情報


2024.4.20(土)

『ツイキャス同時配信ライブ』
熊本Django

OPEN 18:30 / START 19:00
ADV ¥1,700 / DAY ¥2,000
※別途1ドリンク ¥600
ツイキャス配信 ¥1,700

ツイキャス同時配信ライブ


 

Vas of Atum(現:VARS) 最新ライブ動画

2022.9.11 Live『PSEUDO AGGREGATION』 in 熊本Django