夢

新庄剛志さん、現役復帰宣言しちゃいましたね!

↓この動画、感動しちゃった!!! (≧ω≦。)

 

「みんな夢はあると思う。でも、それに挑戦できないまま。」
「みんなと一緒に挑戦に向けてやっていきたい。」

引用元: もう一度プロ野球選手ヘの道 1パーセントの可能性があれば

確かに大人になったら、夢を諦める人って多いと思う。

子どもは
・戦隊ヒーローになる!
・パイロットになる!
・バレリーナになる!
どんな夢でも、なれるか、なれないか・・・なんて関係なく断言してる。

だんだん成長してくると、
・こんなこと言ったら人に笑われるんじゃないかな?
・なりたくてもなれない
・時間がない
・お金がない
・努力しなきゃ出来ない
そんな出来ない理由ばかりが浮かんでくる。

↑コレは昔の私(*^^*)

私は、結構自分の夢は叶えてきた。
でも、それは自分が大好きなこと!

人から見たら『努力』に見えることでも、私にとっては大好きなことだから努力でもなんでもない。
どれだけでも集中できたし、どれだけでも時間を費やすことができた。

叶うのが当たり前の夢だった。

大好きなものは絶対集中できるし、絶対なんでも叶うって思ってた。

それが、大好きかどうかわからないものに出会ったときに、『出来ない理由』が浮かんできたよね~。

40代になって、MASAと一緒に聖飢魔ⅡやCats In Bootsの大橋さんのギターの動画を見てたら、「ギターやってみたい!」って思った。

でも、『出来ない理由』がすぐに浮かんでくる。

・40代になって、今さらギターなんて笑われるんじゃないかな?
・仕事してて時間もないし
・大橋さんみたいに上手くなるわけない
今思えば、「大橋さんみたいになる必要ないじゃん!」とツッコミを入れたくなる感情だけど、当時はギターの基準が大橋さんだけだったからね(*^^*)

でも、MASAが「そんなの全部関係ない!」って何度も何度も言ってくれたんだよね~。

で、やってみたいことをやってみると、そんな躊躇する感情って幻想に過ぎないってわかった。

ギターに限らず、大好きかどうかわからないものに対して湧く『躊躇する感情』も、少しずつ少しずつ無くなってきた。

『出来ない理由』を見つめるより、『出来ること』を見つめた方がいいよね!

「チャンスは1%あれば誰でも出来る」

引用元: もう一度プロ野球選手ヘの道 1パーセントの可能性があれば

 

それと

「焦ったらダメだけど、ゆっくり急げ」

引用元: もう一度プロ野球選手ヘの道 1パーセントの可能性があれば

↑これも、わかるな~。。。

結果を期待せず、今出来ることは今すぐに最大限にやる!

私も色々挑戦していくぞ~!!!

 

2019.12.22(日)魂の震えるライブをします。是非来てね!
https://vasofatum.jp/live/2019/jump.html

募集!

ドラム & キーボード 募集中!

「メールはこちらをクリック」から連絡をください

 

Vas of Atum 最新ライブ情報

Vas of Atumの最新ライブ情報&チケット購入の詳細は、こちらをクリック!

 

Vas of Atum 最新ライブ動画

2020.2.29(土) IDENTITY CRISIS in 熊本Django

『 My Destiny 』