縄跳び

ギターのMASA。

これを読んでいる方は、子どもの頃の忘れ物はあるだろうか。やりたかったけど出来なかったもの。置いてきたもの。勉強、竹馬、一輪車…。

俺の場合は、縄跳びの二重跳びである。

マ ジ で 出来なかった。大体普通は一回目(一跳び目?)くらい出来るじゃん。でも、俺は一回目から出来なかった。しかも、失敗したら痛てぇし。当時の俺は、そんなもん出来なくても別にいいぜって思ってた。

しかし、最近の俺は思った。「俺は、二重跳びを一回も出来ずに死ぬのだろうか」「今の俺が挑戦したらどこまでいけるのだろうか」

そんな思いが湧き上がってきて、すぐに縄跳びを買った。んで、やり始めた。やり始めて数回はやっぱりムズイなぁと思った。これは諦める気持ち分かるわ~みたいな(笑)。まだまだ全然出来てる感はなかったが、四回連続くらいは出来るようになっていた。

そして、いきなりその時は来た!

自分でもわっけ分かんねぇんだけど、なぜか12回連続で飛べた。それも、飛んでるうちにズボンがずり下がってきて飛ぶのをやめたので、本当はもっと飛び続けられたはずだ。

マジで嬉しすぎた。いつものごとくぶっ倒れた!俺は、いつも何かを達成すると達成感とか嬉しさのあまりぶっ倒れる。(↓ぶっ倒れたエピソードの記事)

それにしても、こういう時って成功する前と何が違うんだろうって気になる。なんで出来たんだろうって。知らないうちにやり方が上手くなったのか?それともメンタル?

まぁ、俺の毎日の表現が生んだ結果だな!次は一輪車とかチャレンジしたいなぁ。

募集!

ドラム & キーボード 募集中!

動画、写真撮影ボランティア募集中!

「メールはこちらをクリック」から連絡をください

 

Vas of Atum 最新ライブ動画

2020.2.29(土) IDENTITY CRISIS in 熊本Django

『 My Destiny 』